2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドクロック、ミニストップでも発売

F1

小林可夢偉の所属するザウバーのスポンサーを務めるなど、モータースポーツに対して積極的に活動を行っているエナジードリンクのマッドクロック。 日本ではこれまで発売されていなかったのですが、昨年から一部の店舗で取り扱っていたそうで、今年の3月中旬…

フクアリでアメリカ女子代表対ブラジル女子代表

女子のキリンチャレンジカップが来月開催され、日本女子代表のメンバーも発表になりました。 良性発作性頭位めまい症の澤が外れたことも話題になっていましたが、今はゆっかりと休んで体調回復に努めてほしいですね。 また、怪我で岩清水も外れたとのことで…

結果を出せるか?栃木、水戸とのアウェイ2連戦!

JEF

4月1日エイプリルフールは、アウェイで栃木との対戦が行われます。 続いて翌週の4月8日には好調水戸との試合も控えており、こちらもアウェイゲームとなります。 前節徳島戦ではよいプレーができていましたけど、ホームでの試合はうまくいっているもののアウ…

IRL開幕、佐藤琢磨は一時トップ走行もリタイア

IRL

IRLも先週末、開幕を迎えました。 舞台はアメリカフロリダ州のセント・ピーターズバーグとなります。 今期からIRLはニューシャシーが投入されます。 エンジンもホンダだけでなく、シボレーやロータスも参戦し、戦力図が気になるところです。 日本人唯一のレ…

 木山監督、レジナルドに関し「どこで使おうか迷った」

JEF

木山隆之監督「どこのポジションで使おうか、少し迷ったんですけども、サイドに置いて、さっきも言ったみたいにある程度中でうまくボールを引きつけて、彼がスペースを持った状態で(相手と)1対1になるような状況、もしくはサイドバックが上がって来て2…

波乱のマレーシア 優勝はアロンソ、2位にペレス

F1

雨の影響もあり、波乱のレースとなったマレーシアGP。 今回はレースの結果を先に取り上げると、優勝はまさかのアロンソということになりました。 これまでのフェラーリの苦悩から考えると、予想外の結果ということになります。 2位にも驚きのセルジオ・ペレ…

G大阪から大塚翔平がレンタル移籍 ミリガンも復帰

JEF

大塚翔平選手の加入について(ジェフ公式サイト) FW大塚翔平選手 ジェフ千葉へ期限付き移籍のお知らせ(G大阪) ジェフがG大阪から大塚翔平をレンタル移籍で獲得したと発表しました。 来年1月末までの期限付きとなります。 21歳の大塚は各年代の代表に選出…

林、タイのBECテロ・サーサナに入団

JEF

先日知人に教えていただいて知ったので既にご存知の方も多いかもしれませんが、元ジェフの林がタイのBECテロ・サーサナに入団していたとのことです。 BECテロ・サーサナの公式サイトにも掲載されており、背番号は14となったそうです。 BECテロ・サーサナは20…

ミリガン、メルボルン残留はなし ジェフに復帰か?

JEF

オーストラリアAリーグが先週末レギュラーシーズンを終了しました。 ジェフからレンタル移籍しているミリガンがプレーするメルボルン・ビクトリーは、最終節でパース・グローリーFCと対戦しましたが、2-4で敗戦となりました。 ミリガンは前半ロスタイムにゴ…

レジナルドのタメと伊藤のパスワーク

JEF

なんかtwitterで催促されたので、いつもとタイミングが違いますけどあげますよ。 ちょうどいいので、ご報告させていただくと4月から環境が変わるので、更新の時間や回数が変わっていくかもしれませんが、よろしいでしょうか? 今回みたいにできたら早くアッ…

『ALL THAT LOVE』ライブと『I am』のオンエア

TMN

3月20日にプリンセス・プリンセス、米米CLUBとともにTM NETWORKが復活ライブ『ALL THAT LOVE』を行いました。 『ALL THAT LOVE』は東日本大震災チャリティーも兼ねたイベントで、チケットは即日完売。 自分も頑張ったのですけどチケットを購入できず、行けず…

レジナルド、徳島戦でデビューか?

JEF

明後日はJ2の第5節。 ジェフは2勝1分1敗で、徳島をホーム・フクアリに迎えることになります。 徳島もここまで2勝1分1敗と同じ勝ち点ですし、昇格争いのライバルとなる可能性のあるチームですから、大事な試合になりますね。 昨年J2で4位だった徳島は、今期か…

開幕戦、バトン優勝、可夢偉は6位!

F1

先週末、オーストラリアGPがメルボルンで開催され、いよいよ今期のF1も開幕となりました。 開幕前テストでいろいろな情報は出ていましたが、驚きもある結果となり面白いレースだったと思います。 予選Q1終盤ではすでに上位タイムを出していた小林可夢偉が、…

木山監督「思ったようにボールがつながらなかった」

JEF

木山隆之監督「すごく難しい試合でした。中2日でアウェイに来て、福岡が相手ということもあり、難しい試合になることは予想していましたが、思ったようにボールがつながらなかったり、前半の出足の部分で、福岡のほうが少し良かったのかなという思いもあり…

4-2-3-1の新システム

JEF

2010年以来の福岡との対戦ということで、なんとなく懐かしい感じもしました。 ジェフからすると見事にJ2に定着してしまったなぁ…とも思ってしまいましたが(笑) あの年は福岡に苦汁を飲まされたわけで、リベンジマッチということになります。 ■縦関係にして…

兵働を捉えきれなかった横浜FCの守備

JEF

雨の中で行われたジェフ対横浜FC戦はジェフの3-0での勝利。 寒い中での試合でしたけど、試合内容も寒かったですね…。 主に相手がということになりますけど(笑) 率直な感想を言ってしまえば、ちょっとあの状況の相手ではジェフが良かったのかどうか、判別し…

IRLテスト、佐藤琢磨は5番手と6番手

IRL

IRL開幕前の最後のテストが、先週セブリングで行われました。 5日、6日の第一グループと8日、9日の第二グループに分かれて行われ、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングに移籍した佐藤琢磨は8日に5番手、最終日に6番手のタイムでテストを終了したそ…

坂本、青木良太が取り上げられた『俺にはサッカーがある』

JEF

3月20日に16人の日本人サッカー選手を取り上げた、『俺にはサッカーがある:不屈のフットボーラー16人』という書籍が出版されるそうです。 筆者であるサッカーライター川本梅花氏のブログを読むと、ジェフからは坂本や青木良太が取り上げられている模様です。…

横浜FC、福岡と2連戦 気になるコンディション

JEF

明日の対戦相手は横浜FC。 横浜FCは水戸との開幕戦で1-2の敗戦、第2節愛媛戦は0-0で引き分けとなっています。 寺田や藤田優などが退団となり戦力ダウンも予想されましたが、シーズン開幕直前にホベルトが加入。 昨年のホベルトはFC東京に所属していたものの…

明日から開幕戦オーストラリアGP

F1

さて、明日からいよいよF1開幕戦、オーストラリアGPがスタートとなります。 今期の戦力図はどのようになるのか。 小林可夢偉の活躍は。 そして、テレビで見るマシンの見栄えはどうなのか(笑) 開幕戦ですから、様々な注目点がありますね。 優勝候補はやはり…

2-0でバーレーンに勝利し五輪出場決定

U-23日本代表がロンドンオリンピックアジア最終予選でU-23バーレーン代表を2-0で下し、オリンピック出場権を決めました。 日本代表はスタメンで清武が右SHで復帰し、左SHには原口を起用。 大迫が出場停止となり、大津を1トップに置きました。 どうやって大津…

メルボルン・ビクトリー、ミリガン獲得検討か ラムは古巣復帰

JEF

Jリーグは新シーズンが開幕したばかりですが、オーストラリアのAリーグはレギュラーシーズンが残り2試合。 その後、上位6チームによるファイナルシリーズによって、最終順位が決まることになります。 シーズン終盤ということで、ジェフからメルボルン・ビク…

『ナイトライダーネクスト』のBlu-Ray、DVDセットの発売決定

現在フジテレビで月曜深夜に放送中の『ナイトライダーネクスト』。 早くもBlu-Rayセット、『DVDセット発売が決定しました。 『ナイトライダー』は1980年代に人気を博したアメリカドラマで、今回の『ナイトライダーネクスト』は2008年にアメリカで復活した続…

本日、五輪アジア最終予選最終戦

本日、ロンドンオリンピックアジア最終予選の最終戦が開催されます。 アジア最終予選の規定を確認すると、3つのグループの首位が五輪出場権を獲得。 2位になった3チームでアジアプレーオフを行い、プレーオフ首位のチームがアフリカ予選4位のセネガル代表と…

木山監督「後半からは少し中盤の出足が鈍った」

JEF

京都戦で気になったのは、攻撃ももちろんなのですけど、守備の方がどうだったのかなぁ…と思うところが強くて。 特に裏をとられたところが、今後においても心配かなぁと思うのですが、亮監督はどうと鰓得ていたのでしょう。 木山隆之監督「相手の裏への狙いと…

マルシャ、HRTがニューマシンを発表

F1

他チームに遅れてHRTとマルシャが今期のニューマシンを発表しました。 ヴァージンからチーム名を変更しマルシャとなったチームは、マクラーレンからの技術支援を受けることとなりました。 CFDだけでの開発を諦め、風洞も使用 マクラーレンからの影響を受けた…

W杯アジア最終予選、日本は豪州、イラクと同組

ブラジルW杯アジア最終予選の抽選会が行われました。 世界ランキングから第2シードとなった日本代表はグループBに入り、オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンと同組になりました。 グループAは韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノンとな…

レジナルドはトップ下のポジション?

JEF

レジナルド選手の新加入記者会見(ジェフ公式サイト) [千葉:レジナルド選手加入会見](J'sGOAL) [千葉:レジナルド選手加入会見](J'sGOAL) 先週の土曜日3月10日にレジナルドが記者会見を行いました。 事前の話の通りだと、その日から練習にも合流したは…

京都に0-2で敗北 面白くなってまいりました

JEF

昨日3月11日で東日本大震災から1年。 情報が錯綜する中ではっきりという時期というのも難しかったのですが、改めて被害にあわれた方々にお悔やみを申し上げます。 もちろん、いまだに行方不明者も多く、震災の爪痕も残ったままではありますが…。 震災の影響…

ニューシングル『I am』発売決定

TMN

TM NETWORKがニューシングル『I am』を4月25日に発売することを、正式に発表しました。 詳しくはこちらで。 『I am』は小室哲哉作詞・作曲で、カップリング曲のタイトルは未定ですが、小室みつ子作詞・小室哲哉作曲ということになるそうです。 今までのTM NE…