2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前線と中盤をいとも簡単に分断されて

JEF

コンディションの回復もあって、先週の3試合よりは良くなったのではないかとは思います。 でも、コンディションが戻ってきたからこそ気になるのが、戦術面だとかチーム全体での動き。 モチベーションなども含めて、すべてが良くならなければ相手に勝てないの…

オランダ遠征のメンバーを発表

基本的には変わり映えのしないメンバーですね。 岩政も岡田監督の戦術を考えれば、今までほとんど呼ばれなかったことの方が驚きと言ってもいいのかもしれませんし…。 しかし、それでいいのかなぁ…と。 正直、今のままでは世界レベルのチームと戦うのはなかな…

不況の影響が徐々に…?

日産が横浜FMへの出資比率引き下げを検討しているとのニュースが。 これ自体は以前にも聞いたこともありましたし驚きはないのですが、問題は日産スタジアムの終了。 来年に終了するネーミングライツの契約を、延長しないとの発表がありました。 ネーミングラ…

広島が柏から李忠成を獲得

これは素晴らしい補強ですね。 今のシャドーの位置でも使えるでしょうし、1トップでも当然期待したい選手。 将来性もあるから寿人の後継人としても楽しみですし、今までは試合終盤に点を取りたい時にDFを前線に上げるなんてこともしていたはずですが、李を途…

水野の獲得断念…はいいのだけれど

JEF

報知によると、昼田さんは水野獲得のため渡英してまで交渉を行ったようですが、水野獲得には至らなかったようです。 そもそも優先すべき補強ポイントはそこではないと思いますし、水野は移籍して年俸も高額になり複数年契約もまだ残っているはずで移籍費用は…

次へのきざしと勝ち点も

JEF

先週の3試合を振り返ってみると、結果もそうですが内容もかなり厳しい状況でした。 ミラー監督の頃のようにビルドアップがうまくいかなくなり、当然それに続くラストパス、シュートまでも至らない状況…。 正直、そう簡単にこの問題を脱するのは難しいと思い…

 更新お休みのお知らせ

微熱と風邪症状だったので、念のため新型インフルエンザの検査に行ってきました。 別館に連れられ、マスク、手袋に加えてゴーグルまでつけた看護士さんにいろいろされましたけど、陰性でした(笑) 次に診察を受けてた人は、陽性っぽかったなぁ…。 でも、まだ…

お台場ガンダムを見る

「お前もか!」って突っ込まれそうですけど、お台場までガンダムを見にいってきました。 私が現場に着いたのは18時前。 まだ明るい時間帯で、ギャラリーも少なめ。 [ 前から。 19時前になって日が落ちるとこんな感じ。 だいぶ印象が変わります。 1時間ごとに…

FC東京の金沢、磐田への復帰決定

FC東京の金沢が磐田へ完全移籍することになりました 金沢は元磐田ですから、磐田への復帰ということになります。 どちらかといえばですけど、ジェフも金沢みたいなタイプの選手が欲しかったんじゃないかなぁと思うのですが。 経験豊富で落ち着きのあるサイド…

アレックス練習復帰、巻は練習試合出場へ

JEF

A型インフルエンザに感染していたアレックスが練習に復帰したとのこと。 新型インフルエンザ感染者は体調が回復してもウィルス潜伏期間があるため、数日間自宅安静となります。 体力の低下が予想されるため、いきなりの完全復帰は難しいでしょうが、ともかく…

ジェフ、水野晃樹獲得へ?

JEF

水野獲得への考えは以前にも述べたとおり。 その後、水野は新監督の下セルティックで苦しんでおり、俊輔と比べられる記事なんかもちょこっと出てしまっていて、なかなか厳しい状況にあるようです。 それとジェフの成績とも相まって、復帰の可能性も以前より…

鈴鹿、2011年までの開催が決定

F1

鈴鹿サーキットが09年から2011年からの3年間、F1を開催することを発表しました。 鈴鹿はもともと富士スピードウェイと隔年開催の契約をなされており、富士のF1撤退により来年の開催が宙に浮いた状況でした。 来年の日本GP開催はなくなるのではないか、韓国と…

水戸市立競技場、ケーズデンキスタジアム水戸に

命名権を募集していた水戸市立競技場に買い手が付き、「ケーズデンキスタジアム水戸」となりました。 ソースはこちらなどで。 契約は8月21日から2015年の3月末までで年間2100万円の契約と、現在水戸はJ2であることとこの不景気を考慮すれば素晴らしい条件で…

ジェフU-18、天皇杯千葉県予選決勝へ

JEF

ジェフU-18が天皇杯千葉県予選も兼ねる千葉県サッカー選手権大会で決勝に進出。 決勝で順天堂大学を破れば、天皇杯本戦への出場が決まります。 もしもジェフU-18が天皇杯に出場できれば、ジェフトップチーム、ジェフリザーブズ、ジェフU-18とジェフファミリ…

青木良太「ディフェンス陣として申し訳なく思います」

JEF

青木選手 「勝ち点3を取りたい試合だったし、先制点を奪うことが出来たので、何としても勝ちたかった。ディフェンス陣として、失点してしまったことに関しては申し訳なく思います。」(ジェフ公式サイト) 良太はこんなことを話していますが、あの失点はデ…

小室哲哉氏、a-nationで復帰

ここまで来たら、最後まで取り上げさせてもらいたいと思います。 最後ってのがどこかはわからないですけど(笑) 詐欺事件により執行猶予中の小室哲哉氏がa-nationで復帰となりました。 a-nationはavex系のアーティストが多数参加するイベントで、1人の持ち…

バトルの少ないバレンシア

F1

バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGP。 昨年初開催となったのですが、開催される前から市街地にしては高速コーナーが多く、面白いレースになるのではないかと言われていました。 しかし、F1マシンにかかればその高速コーナーはストレート扱いで単…

ミシェウが練習試合で2得点

JEF

名古屋戦でも途中出場から走りまわり、面白いプレーを見せていたミシェウ。 昨日の練習試合クラブ・ドラゴンズ(流経大のクラブチーム)戦でも2-0で2得点と、活躍を見せてくれたようです。 個人的には1トップでトップ下にミシェウというのも場合によっては面…

アレックスがA型インフルエンザ感染

JEF

以前から懸念していた新型インフルエンザの影響。 ついにアレックスがA型インフルエンザ陽性の反応が確認され、新型インフルエンザ感染の疑いが出てしまいました。 医療関係者によると、現状ではA型インフルエンザ陽性が出た場合、新型インフルエンザの可能…

ブーイングでジャッジが変わればいいんだけど…

JEF

前節とは違って気持ちの入った試合で、内容も攻守ともに良くなったところがあったと思います ただ、あくまでも非常に状況の悪かった名古屋戦から良くなったというレベルで、凄くいい内容だったか…と聞かれればそうではなかったように思います。 ですから、こ…

千葉県でも新型インフルエンザが流行中

全国的な流行を見せ始めている新型インフルエンザですが、千葉県でも多くの感染者が確認されています。 以前から感染者数が多かった千葉県ですが、先週は実に約260人もの感染例が見つかったそうで、千葉市内の保育園や施設、市原市の高校などでも集団感染が…

NTTがアニメで対話できる新システムを開発

NTTがアニメーションを選ぶことによって、相手と対話ができるようになるツールを開発しいているそうです。 日本語を話せない外国人が緊急時に119番を使って相手に現在状況を報告できるなどのメリットが考えられるわけですが、このシステム、オシム監督が脳梗…

「ジェフユナイテッド株式会社」への変更に思う

JEF

試合もあって、遅くなりましたジェフの法人名が「株式会社東日本ジェイアール古河サッカークラブ」から「ジェフユナイテッド株式会社」に変更になるとの発表がありました。 個人的には以前から名称を変えた方がいいのではないかとちょこっと話していたことが…

勝利への執念を

JEF

江尻監督に代わって1分2敗、その前も引き分け・負け・負けですから、6戦勝ちなし。 残留に向けて、厳しい状況になってしまいました。 大宮は現在勝ち点26の14位。 ジェフは勝ち点20の16位ですから、絶対に勝ちたい相手です。 大宮はKリーグ得点王のFWドゥド…

木根尚登氏が自動車で当て逃げ事故

TM NETWORKの木根尚登氏が自動車での当て逃げ事故を起こし、そのまま立ち去ったとのこと。 報道などによると、人にぶつかったとは思わなかったと話しているそうなのですが、果たしてどうなんでしょう…。 被害者の方が軽傷だったことが、不幸中の幸いかなと思…

オランダ遠征は少数精鋭?

オランダ遠征をおこなう日本代表メンバーが28日発表になります。 すでにオランダ代表の方はメンバーが発表されているのですが、ホームと言うこともあって豪華な面々。 一方の日本代表は森本の選出が報じられていますが(しかし、今の代表ってFWから守備を求…

工藤「ボランチを使って真ん中に寄せてサイドチェンジ」

JEF

工藤浩平選手 「今は、攻撃ではボランチを使って相手を真ん中に寄せて、サイドチェンジのパスなどで展開していくことをやっている。」(J's GOAL) あえて今になって取り上げますけど、実は柏戦後のコメントです。 柏戦はバイアーノの退場で試合途中からゲー…

今年も厳しい状況になってまいりました

JEF

この敗戦はショックがでかい…と思います。 内容が悪くなければまだ次にもつながるのですが、良いところもあまりなかった。 江尻監督効果に期待している人が多かった中での敗戦…と言うのも大きいと思います。 磐田戦で良かった部分が、消えてしまっていました…

TM NETWORK『THE SINGLES 2』発売決定

小室哲哉氏が逮捕されたことによって、発売が未定となっていたTM NETWORKの『THE SINGLES 2』のが9月30日にリリースされることになりました。 収録内容は『Get Wild '89』、『LOVE TRAIN』、『Nights of The Knife』など人気曲に加え、初回限定版ではレアな…

ルノーの出場停止が撤廃に

F1

ハンガリーでのピットミスによるタイヤの脱輪が、チームの注意不足による危険行為と判断され、次戦バレンシアの出場停止が言い渡されたルノー。 しかし、ルノーは出場停止は厳しすぎると抗議。 この抗議が認められ、出場停止は撤回となりました。 もともと出…