千葉県でも新型インフルエンザが流行中

 全国的な流行を見せ始めている新型インフルエンザですが、千葉県でも多くの感染者が確認されています。
 以前から感染者数が多かった千葉県ですが、先週は実に約260人もの感染例が見つかったそうで、千葉市内の保育園や施設、市原市の高校などでも集団感染がありましたし、千葉市では重症者も出てしまったそうです。


 沖縄、神戸、名古屋では亡くなった方もおられ、日本ハムなどスポーツ団体でも選手内で集団感染も大きく報じられていますね。
 いつJリーグの関連で感染が広がるかはわかりませんし、今後今まで以上に警戒していかなければいけないのではないかと思います。


 サポーターやファンもしっかりと対策、体調管理の方を気をつけていきたいですね。





 明日は更新出来たらしたいと思います。