2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶と更新休止のお知らせ

昨日の元のネタを言ったのはこの人です(笑) 黒いポーションは頂き物なのですが、白いポーションは味が違うだとか、白と黒を混ぜるとどうとかっていう話しを聞かされて、ついつい白い方も買ってきてしまいました。 で、味はどうなのよ?って話しになるはず…

オシム監督サイドは契約が延長になるものと見ていた

日本サッカー協会では、12月31日でアドバイザー契約が切れることと、日本で続けていた病気の後のリハビリテーションに一つの区切りが付いたからだと説明しています。一方でオシム監督サイドは、契約が延長になるものと見ていたらしく、オーストリアから新た…

08-09オフ前半戦の感想と来期の構想について

JEF

大晦日だし、ここらで一区切りここまでのオフシーズンの感想を。 まず、1つ目のポイントがレイナウドの放出。 レイナはタメも作れて身長もあるため1トップでも使えたし、質の高いクロスを上げられるエキストラキッカーとしても起用することのできた選手です…

ホンダ買収決定の報道も本人は否定

F1

イタリア紙が「メキシコ人のカルロス・スリム氏のホンダチーム買収が決定」と報じ、多くのメディアが釣られましたが、案の定本人は否定…交渉すらしていないとのこと。 しかし、いくらなんでも釣られすぎでしょ(笑) まぁ、チームの幹部が「クリスマス前には…

オシム監督、1月4日オーストリアに帰国

1月4日に離日とは、お見送り側としてはなんとも難しい日ですね。 とりあえず飛行機を調べなきゃかな。 まさに、「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ」ってやつですね(笑) うん、元ネタがわからなければ、それはそれでいいと思う。 そ…

ジェラードが暴行容疑で逮捕

リバプールのイングランド代表MFスティーブン・ジェラード(28)が29日、暴行容疑で逮捕された。リバプール近郊のサウスポートにある酒場の前で、34歳の男性が顔面を負傷して病院に運ばれた件に関与したとして他の5人の男とともに逮捕された。被害…

清水FW矢島が川崎に移籍へ

川崎から獲得オファーを受けているFW矢島卓郎(24)=清水=が年明けにも川崎入りを正式表明することが29日、濃厚になった。矢島はこの日までに清水から許可をもらい、早大の先輩でもある川崎・関塚隆監督と会談を持っていたことを明かした。関係者に…

J's GOAL 各クラブ5大ニュース ジェフ編

JEF

ということで、J's GOALに赤沼さんが選ぶジェフ5大ニュースがアップされていますのでご紹介。 今期って明るく振り返れば意外とめちゃくちゃ明るくなりそうですよね。 何か年末ってこともあって、いろんなところでまたジェフのミラクル残留劇がネタにされてた…

ジェフ、清水DF和田を完全移籍で獲得へ

JEF

千葉は清水からDF和田拓三(27)を完全移籍で獲得することが決定した。昨年は横浜FC、今年は東京Vに期限付き移籍。左右のサイドバックにセンターもこなす万能型で磐田、山形など6チームの争奪戦となったが、日大から04年に清水入りした際のスカウ…

欧州では五輪が終わっても強化し続けている

北京五輪から3ヶ月経っているにも関わらず、ドイツU-23代表対イタリアU-23代表の試合が行われていたのだ。 それを見て「度肝を抜かれた」という反町監督は記者陣にこう語りかけた。 「日本は五輪が終わるとU-23代表の活動も終わるが、ヨーロッパではそのまま…

パク・チソン「チームのファンというより選手のファン」

CWCあとのパク・チソンのインタビューです。 日本のサポーターたちは本当に熱狂的ですね。日本でプレーしていた6年前と変わらないですか? また、イングランドのファンと比べていかがですか? 「ほとんど違いはないよ。だけど日本のサポーターは、チームのフ…

水野晃樹、オールドファームに出場

LiveSports.jpで見てました。 スカパーでもちょこちょこ設定を変えれば見れるようになるのだけど、試合に出るかどうかわからない水野のためにお金を払いたくはないので、現状ではこのサイトはありがたいですね(笑) 普段のセルティックにはほとんど興味はな…

日立、柏へのスポンサー料2割減

JEF

柏が、75年度(前身の日立製作所)以来の天皇杯制覇で、スポンサー料減額の波を食い止める。世界不況の影響もあり、これまで10億円強のスポンサー料を支払ってきた親会社の日立製作所から、来季は約2割減の通知が届いた。サブスポンサーからも続々と、…

巻、年俸6000万円で契約更新

JEF

千葉FW巻誠一郎(28)が年俸上積みを断り、あえて現状維持の条件で来季契約に合意したことが27日、分かった。同日までに3度目の更改交渉に臨み、決着した。今季は11得点で逆転残留に貢献。他クラブが獲得を狙う存在でもあり、千葉側も年俸アップに…

玉田がもんじゃ焼き店オーナーに

日本代表のエースFW玉田圭司(28=名古屋)がもんじゃ焼き店のオーナーになることが26日、分かった。クラブと代表の背番号「11」にちなみ、1並びの来年1月11日に千葉県内に「Monjya Dining TAMA」をオープンさせる。もともと玉…

柏に200万円、鹿島に100万円

このニュース。 形式上ではある場所(柏)で、ある利用者達(鹿島)が暴れたのだから、その場所の管理者の方が利用者よりも罪は重い…と。 しかし、今回のような場合、単純に管理者と利用者の関係ではないでしょう。 遊園地で単純に客が遊んでいるのとは話し…

山形がFC東京FW近藤へ大宮が鳥栖FW藤田へオファー

J1昇格を決めたモンテディオ山形が、FC東京のFW近藤祐介(24)に期限付き移籍での獲得オファーを出していることが26日、明らかになった。(報知) 藤田のニュースはこちら。 我那覇、大島と人気選手獲得を目差すのもいいのですけど(いや結果が出…

レイナウド、ボタフォゴ入団が決定

JEF

タイミングを逸してなかなか取り上げられませんでしたが、レイナウドのボタフォゴ入団が決定したようでボタフォゴの公式サイトにレイナの写真付きでアップされています。 希望していたJリーグのクラブ入りとは行きませんでしたが、ボタフォゴといえばブラジ…

ジェフでの引退を選んでくれた立石

JEF

「Jリーグが開幕した1993年にジェフに加入して以来、16年間プロサッカー選手としての生活を送ってきましたが、2008シーズンを以って引退することになりました。 ジェフに入ってからは、試合に出られなかったり、降格の危機に立たされたり、空席の目立つスタ…

デビット・リチャーズ中東へ飛ぶ

F1

旧ホンダ買収のため、デビット・リチャーズが中東の投資家と話し合っているようですね。 いろいろな買収先の名前は当然出てくるものだと思っていました。 もちろん中には売名のためだけのところもあるでしょう。 そのなかではやっぱりリチャーズが一番可能性…

W杯立候補見送りへ…東京五輪招致失敗なら

日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)は25日、来年10月に結果が出る16年東京五輪招致が失敗した場合、18年W杯開催地への日本立候補は見送る見通しを示した。 犬飼会長は21日、10年12月に同時決定する18、22年の両W杯開催地に立候補す…

名古屋が田中隼磨に正式オファー

名古屋が横浜のMF田中隼磨(26)に正式オファーを出した。年俸4000万円(推定)の2年契約の提示で、関係者によると、ストイコビッチ監督が獲得を熱望しているという。田中隼は豊富な運動量が持ち味で、DFとMFをこなす右のサイドアタッカー。ド…

イギリス製マフラー入りの福袋販売

JEF

ジェフユナイテッド市原・千葉ではオフィシャルショップそごう店とオンラインショップにて、『2009福袋(おみくじ付)』を数量限定で販売いたしますのでお知らせいたします。今年は、新企画“イギリス製”の『ニットマフラー』を含むジェフグッズが、そしてさ…

鹿島、中後と話し合いへ

JEF

鹿島の鈴木満強化部長は25日、千葉から完全移籍での獲得オファーが届いているMF中後雅喜(26)と近日中にも直接対話の場を設けることを明かした。来季の戦力として中後が欠かせない存在であることを強調。「オリベイラ監督も放出したらだめだと言うと…

福元のレンタル移籍、年内にも決定する見込み

JEF

J1大分のDF福元洋平(21)、FW松橋優(23)、FW市原大嗣(21)の3選手が1年間の期限付きで移籍することが25日、濃厚になった。いずれも若手に出場機会を与えて成長を促すのが狙いで、年内にも決まる見込みだ。 移籍先は福元がJ1千葉、松…

アジア杯予選イエメン戦のメンバー発表

岡田サンタはジェフに工藤と巻の代表選出を置いていってくれました。 このメンバーでアジア杯予選イエメン戦を戦うそうです。 工藤の選出は嬉しいんですが、巻あたりは休ませて欲しかったような…。 アジア杯予選は完全なBチームもありえるのかなぁと思ったの…

来期の青写真について

JEF

補強や放出などいろいろと話は進んでいますけど、来期の青写真について考えて見たいと思います。 クリスマスだし、夢を語ったっていいじゃない。 クリスマスだってのに、何してんだって話しもありますが(笑) まず、今期の攻撃パターンについておさらい。 …

来年は石垣島キャンプ

JEF

来年の2月に行われるキャンプは石垣島で行うそうです。 昼田さんが「トルコキャンプは見直す」的な話しをしていたので変更もありえるだろうとは思っていましたが、その後ミラー監督が就任したのでもう1度考え直すのかなぁなんて思っていたのですが。 まぁ、…

我那覇は神戸へ ジェフは福元、中後、和田、石原などの噂

JEF

川崎Fから戦力外通告を受けた元日本代表のFW我那覇和樹(28)が、神戸に移籍することが決定的となった。 (中略) 我那覇の獲得には千葉と神戸が名乗りを上げていたが、FW大久保とレアンドロの流出危機にあり、複数年契約でオファーを出した神戸への…

B'z松本に、ギブソン新作ギターを贈呈

本日12月20日、銀座に新社屋を構えたギブソン・ジャパンにて、同社の新作ギター「Dark Fire(ダーク・ファイアー)」の発表会が開催。B'zのギタリスト松本孝弘が出席し、世界初となる「Dark Fire」の贈呈式が行われた。(ナタリー) 松本はともかくとして、G…