アジア杯予選イエメン戦のメンバー発表

 岡田サンタはジェフに工藤と巻の代表選出を置いていってくれました。
 このメンバーでアジア杯予選イエメン戦を戦うそうです。


 工藤の選出は嬉しいんですが、巻あたりは休ませて欲しかったような…。
 アジア杯予選は完全なBチームもありえるのかなぁと思ったのですけどね。
 岡田監督はオシム流のトレーナータイプというよりはミラー流のセレクタータイプの監督さんだから、大幅入れ替えも出来るのかなぁと思っていたのですが。
 北京五輪チームあたりをベースにして。
(まぁでも天皇杯でメンバーが取れるので厳しかったのかもしれませんが。)


 ちなみに、日本代表の日程はこんな感じです。


1月20日 アジア杯予選イエメン戦(熊本KKウイング)
1月28日 アジア杯予選バーレーン戦(バーレーン
2月4日  親善試合フィンランド戦(国立)
2月11日 W杯予選オーストラリア戦(日産)
 これ、全試合呼ばれる選手が出てくると、時期が時期だけにかなり厳しいと思うんだけど。
 今まで代表に呼ばれてきて、今回も選出された選手達は体調管理に十分気をつけないといけないでしょうね。


 ちなみに、天皇杯を勝ち抜いているチームからの選出はなしというのは「最低でも2週間の休みを作らなければ行けない」というルールがあるので当然なのですが…。


天皇杯で4強入りしたクラブと、25日に同大会の準々決勝を控えるG大阪、名古屋、さらに今季の公式戦出場時間4000分以上の選手などは選ばれなかった。(デイリー
 こんな面白い話しが。
 まぁ、確かに疲れている選手は休ませるべきだと思いますが、数字?(笑)
 岡ちゃんらしいですけどね。



 今日はこれから予定があってコメントは返せませんので、あしからず。
 皆さんもメリークリスマス!