来年は石垣島キャンプ

 来年の2月に行われるキャンプは石垣島で行うそうです。
 昼田さんが「トルコキャンプは見直す」的な話しをしていたので変更もありえるだろうとは思っていましたが、その後ミラー監督が就任したのでもう1度考え直すのかなぁなんて思っていたのですが。
 まぁ、現実的な判断ではあるのかもしれません。
 ミラー監督も練習試合を詰め込んでトレーニングをするタイプではないようですしね。
 キャンプと言っても2、3週間ですから、その間に試合を組むといってもミラー監督なら数試合でしょうし。
 オシム親子なら鬼のように練習試合を組んでいたところですが…(笑)


 そう考えると仕方がないのですが、トルコキャンプでえられる海外チームとの経験。
 そして、欧州とのコネクションの拡大という側面もあったはずで、その点では残念です。
 まぁ、これもチームが変わってくのであれば仕方のないことなのでしょう。
 ミラー監督もGM的な仕事は好きじゃない人なのかもしれませんね。
 補強も柏のアレックスを希望したそうですし…。
 ちょっとミラーコネクションに期待したのですが…(笑)
 いや、まだ可能性はもう1枠で残っているか。


 ちなみに広島さんはトルコキャンプを継続するようですね。