水野晃樹、オールドファームに出場

 LiveSports.jpで見てました。
 スカパーでもちょこちょこ設定を変えれば見れるようになるのだけど、試合に出るかどうかわからない水野のためにお金を払いたくはないので、現状ではこのサイトはありがたいですね(笑)
 普段のセルティックにはほとんど興味はないし。



 その水野ですが、この試合ではほとんど見せ場なし。
 前節でも良い所は最後だけでパスも俊輔からしか出てこなかったようですけど、この試合ではその俊輔が風邪で欠場でした。


 俊輔がいないとなかなかパスをつなげなくなるセルティック
 そして、パスを投げないラグビーサッカー状態になると、フィジカルの弱い水野は全く活きてきません。
 フィジカルが強い相手の場合、水野の良さを活かすには相手の裏を付いていくしかないわけですが、パスがつなげられないからその形を作れる状況には至らない展開でした。
 そして、そんな相手に後ろを向いた状況でボールを持っても、バックパスを出すのが精一杯…と。
 相手のレベルの問題もあるでしょうが、それ以前の問題の方が大きかったように思います。



 もしセルティックが俊輔の変わりとして水野を獲得したのであれば、困った状況かも知れませんねぇ(笑)
 現状を見ると俊輔がいなければ水野は活きてきませんから…。
 他にいいパサーが獲得できればいいですけど、どうなんでしょう。
 パサーというか、自分でゲームも作ってチャンスも作っちゃう王様タイプの選手ですね。
 だから、水野を獲得する時、「俊輔とはタイプ違うんだけど…」と思っていたんですけどね。



 まぁでも、チームが水野を活かせなかったというよりは、今の水野はまだまだチームが活かすほどの選手になりえていないというのが現実でしょう。
 あるいは、周りに活かしてもらわなければ自分の良さを発揮するまでには至っていないということ。
 それらに関しては、もう頑張って精進するしかないですからね。



 ようするに何が言いたかったかって言うと、冬の生牡蠣は気をつけなさいってことです(笑)
 摂取するとノロウィルスなどお腹に来る病気なんかはもちろんだけど、遠藤もかかったことのあるウイルス性肝炎などの心配もあります。
 まぁ、お高いところで食べたようだから安全性は高いかもしれないけれど、大事な時なんだし体調管理はしっかりとして欲しいと思います。




 …それにしても、1年でだいぶ体格がよくなりましたよね。
 ジェフでもフィジカルトレーニングはかなりしていたのに。