W杯立候補見送りへ…東京五輪招致失敗なら


日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)は25日、来年10月に結果が出る16年東京五輪招致が失敗した場合、18年W杯開催地への日本立候補は見送る見通しを示した。
犬飼会長は21日、10年12月に同時決定する18、22年の両W杯開催地に立候補すると明言。しかしこの日は「五輪招致が失敗したら組み立て直す。今の日本の競技場ではW杯は開催させてもらえない。日本の場合、五輪のような大きなイベントがないと難しい」とした。18年の立候補は、新競技場の建設や既存競技場の改修のメドが立つ場合に限定。その後も、立候補は五輪開催の成否とリンクさせる可能性が高い。(サンスポ
 秋春開催では費用を地方クラブに頼り、実現可能かの是非もJリーグ機構頼り。
 W杯のスタジアムも東京頼り、立候補東京五輪次第…。


 素晴らしいリーダーですね(笑)
 いや、言ってることはわからなくはないですよー。
 でも、それなら先にW杯立候補とか言うなよ…。


 それに例え東京五輪が誘致に成功したって(それ自体微妙だけど)、サッカースタジアムの数は全然足りないんじゃないの…。
 日韓W杯のときのスタジアムだって、現在の規定だと厳しいと言っていたのは確か犬飼会長でしたしね。