B'z松本に、ギブソン新作ギターを贈呈


本日12月20日、銀座に新社屋を構えたギブソン・ジャパンにて、同社の新作ギター「Dark Fire(ダーク・ファイアー)」の発表会が開催。B'zのギタリスト松本孝弘が出席し、世界初となる「Dark Fire」の贈呈式が行われた。(ナタリー
 松本はともかくとして、Gibsonの新作モデルが非常に気になります。
 Gibsonと松本といえばやはりシグネチュアモデルが有名で、学生の頃発売されたそのギターのレプリカをわざわざ隣町(ってか市原市内の)の楽器屋さんまで見にいったものです。
 松本がフェラーリ好きなため、フェラーリイエローになっているんですが、私も当時からF1が好きだったのでその黄色だけでも気になったりして。
 Gibsonファンというよりは万能型ともいえるFenderストラトの方が好きな私ですけど、レスポールの弾いていてとても滑らかで、一音一音がはっきりとした甘い音が出る感じというのも、非常に特徴的で面白いものがあります。
 私もGibsonJapanのレスポールを持っていますが、今回のギターはどんな感じなんでしょうか。
 ぜひとも生で見てみたいなぁ。
 今回もロボットギター同様に勝手にチューニングしてくれるらしいですね。
 この辺りは使って見ない限り、なんともいえないですけれど。