アレックスがA型インフルエンザ感染

 以前から懸念していた新型インフルエンザの影響。
 ついにアレックスがA型インフルエンザ陽性の反応が確認され、新型インフルエンザ感染の疑いが出てしまいました。


 医療関係者によると、現状ではA型インフルエンザ陽性が出た場合、新型インフルエンザの可能性が極めて高いため(他のA型インフルは発症例がないため)、それ以上の検査は行わず「新型インフルエンザ感染」と診断結果を出す病院が増えているとのこと。
 アレックスもそのケースではないかと思われます。



 一時期、大阪、神戸など関西地方での大規模な感染が発生した以降だと、次に感染が広まったのが千葉と福岡でした。
 千葉は成田空港もあり、海外からの出入りも多い地域。
 千葉県で初期に感染が確認された方も成田空港勤務の従業員でしたし、どうしても流行しやすい地域だと思います。


 先日取り上げたとおり、現在千葉県では新型インフル感染疑いの患者が非常に増えています。
 私の知り合いでも千葉県に住む妹さんが、新型インフルにかかってしまったという話しを聞きました。
 そのような状況でアレックスもインフルエンザにかかってしまった…というのは、ある程度仕方のないことだと思います。



 問題はこれから感染拡大を防ぐこと。
 巻はインフル陰性との報道が出ていますが、簡易検査の結果だそうですし、注意してほしいですね。


 サッカー選手は人前に出ることが多い職業です。
 スタジアムや練習場が感染ルートとなってサポーターにもうつるようなことがあったら、社会問題になってしまいます。
 だからこそ、タミフルも優先的に回してもらえたはずですし、今後今まで以上の警戒をしていかなければいけないと思います。




 ジェフにとっては幸いなことに、ここで食い止めることが出来れば次節の横浜FM戦後は、代表遠征でリーグが一時中断するということ。
 新型インフルの影響は最小限で食い止めることができるかもしれません。


 しっかりとした対応を期待したいと思います。



 ところで、ボスナーも風邪をひいていたはずですけど、もしかしたらそこから始まっていたという可能性もあるんですかね…。