ルノーの出場停止が撤廃に

 ハンガリーでのピットミスによるタイヤの脱輪が、チームの注意不足による危険行為と判断され、次戦バレンシアの出場停止が言い渡されたルノー
 しかし、ルノーは出場停止は厳しすぎると抗議。
 この抗議が認められ、出場停止は撤回となりました。


 もともと出場停止は厳しすぎるという意見が多かったのですが、地元のスターであるアロンソが出場できないことに対して、スペイン国内で強い反発があったことも影響したのではないかと思います。
 もしかしたらミハエル・シューマッハーが出場できなかったことも、微妙に影響したのかもしれませんけどね。
 スタードライバーがいない状況では、チケットの売れ行きも注目度も心配でしょうし。