小室哲哉氏、a-nationで復帰

 ここまで来たら、最後まで取り上げさせてもらいたいと思います。
 最後ってのがどこかはわからないですけど(笑)


 詐欺事件により執行猶予中の小室哲哉氏がa-nationで復帰となりました。
 a-nationavex系のアーティストが多数参加するイベントで、1人の持ち時間は少なく小室氏復帰の舞台としては絶好のイベントということでしょう。
 小室氏が逮捕前からglobeもa-nationに参加していたことがありましたし、私ももしかしたら…とは思っていました。
 タイミング的にも、自身MySpaceにログインした形跡があったという話しも出ていましたしね。
 それに、小室氏はa-nationの前身イベントである「TK DANCE CAMP」の主催者。
 この頃小室氏はプロデューサーとしてavexに多数のアーティストを抱えており、avexとの共同イベントとなっていました。



 小室氏は今月1日に個人事務所「a nine」を立ち上げ、avexと専属契約を締結したとのこと
 いままで、ROJAMなどの関係もあってコロコロと事務所を変えてきた小室氏ですが、事務所をavex関係にして落ち着いて音楽活動をさせる…という狙いではないでしょうか。
(しかし、なんでnineなんでしょ?いろいろ考えたけど、わからない…。)

 
 また、avexはglobeの楽曲配信などを再開。
 エイベックスが運営する音楽配信サイト「mu-mo」ではランキングで100曲中26曲がglobeの楽曲になったとのこと
 一位は幻の「GET WILD」のglobeバージョンだそうです。



 まだ次の活動は決まっていないとのことですが、ここまでマスコミが取り扱ってくれるのを見ると、早期にCD発売などをするというのもありえるのかもしれませんね。
 もちろん、まだ厳しい声もあるわけですが、それでも小室氏が出来るのは音楽だけ。
 音楽で迷惑をかけた人々やファンに恩返しするしか道はないわけで、個人的にはもう一度頑張ってほしいと思います。




 …ちなみに、小室氏がglobeで「GET WILD」をカバーしようとしたのは、ニコニコ動画の“GET WILD祭り”に影響されたからだってジョークがありましたけど、強ち間違ってないと私は思うんだ(笑)