木根尚登氏が自動車で当て逃げ事故

 TM NETWORK木根尚登氏が自動車での当て逃げ事故を起こし、そのまま立ち去ったとのこと。
 報道などによると、人にぶつかったとは思わなかったと話しているそうなのですが、果たしてどうなんでしょう…。
 被害者の方が軽傷だったことが、不幸中の幸いかなと思います。
 今後は道路交通法違反等で書類送検され、被害者の方とは示談の方向で進むとのこと。
 …まぁ、しかし、小室哲哉氏の逮捕もあっただけに、ショックは大きいですね。


 先日紹介したベストアルバムも小室氏に執行猶予付きの判決が下されて、ようやく発売にいたった経緯があります。
 実はTM NETWORKは今年でデビュー25周年。
 記念年には何らかのイベントを行うのが恒例だった上、数年前から今年中に活動を再開することはアナウンスれていたため、ファンの期待も大きかったのです。
 それが小室氏の逮捕で微妙な状況になったわけですが、それでもまだ諦められない部分はあるわけで。
 裁判でも「音楽で社会貢献していきたい」という話しは多く出ていたわけだし、状況を考えればTM NETWORKかglobeでの復活の可能性もあり得る。
 そんな状況でベストアルバムが無事発売されることになったということを聞いたので、もしかしたら…と思っていただけに非常に残念です。



 まぁともかく、ファンとしては小室氏も含めて信じるしかない。
 こういった場面で「信じる」というと誤解されてしまうかもしれませんが、もちろんその人を許すといっても事件と事件を犯したことに関してを正当化する気はありません。
 そこからの再起を期待しているだけであって、やってしまったことはそれとしてしっかりと償ってほしいと思います。

D