オランダ遠征は少数精鋭?

 オランダ遠征をおこなう日本代表メンバーが28日発表になります。 
 すでにオランダ代表の方はメンバーが発表されているのですが、ホームと言うこともあって豪華な面々
 一方の日本代表は森本の選出が報じられていますが(しかし、今の代表ってFWから守備を求められるのですがフィットするんでしょうか?スーパーサブ?)、少数になる可能性があるという報道があります。



 しかし、W杯までは時間が少ない。
 その間に控えメンバーの充実を図らないといけないといけません。
 それもレギュラー選手と同等の仕事が出来る選手と、オプションになるようなチームの幅を広げる選手の両方を見つけていかなければいけないのではないでしょうか。
 それと並行して当然レギュラーチームの質向上もやっていかなければいけないわけで、そう考えると時間は足りないくらい。


 今回の遠征でもある程度メンバーを連れて行って、選手を吟味していった方がいいように私は思ってしまうのですが…。
 欧州への遠征ともなれば新たな発見もあるかもしれませんし、もし選手が負傷しても簡単に追加招集は出来ないわけですし。



 もしかしたらオランダ、ガーナに大敗でもしかたら、監督交代なんて話も出てくるかもしれませんし、今まで隠したとの対戦が多かった日本代表にとってこのオランダ遠征はW杯に向けて重要な位置づけになるかもしれません。
 注目してみていきたいと思います。