ジェフ、水野晃樹獲得へ?

 水野獲得への考えは以前にも述べたとおり。
 その後、水野は新監督の下セルティックで苦しんでおり、俊輔と比べられる記事なんかもちょこっと出てしまっていて、なかなか厳しい状況にあるようです。
 それとジェフの成績とも相まって、復帰の可能性も以前よりは高くなっているのかなぁと思います。
 報知によると、昼田氏がグラスゴー入りして直談判しているという報道もありますし、ジェフ側は本気なのかもしれませんね。
(本日付の報道でジェフ関係者は曖昧な返答をしていますね。交渉している可能性もあるのかもしれないし、ないのかもしれない…といった感じでしょうか。)

 
 ただ、獲得した太田のことをどう考えているんでしょうね…。
 6月に水野獲得の報道が出た頃からサイドアタッカーの補強を考えているようなことが言われていましたが、その後水野の移籍は消滅し柏から太田を獲得。
 同じようなサイドアタッカーですから、これで水野獲得は諦めたんだな…と思っていたのですが。


 水野もいい選手ですし、戦力にはなってくれるでしょう。
 ただ、現在の優先順位はそういったタイプの選手なのか?というと疑問を感じます。


 これはバイアーノに関しても同意見です。
 バイアーノはいい選手ですが、やはりタイプ的には大きく括ると巻と被る部分があると思います。
 ぴったり同じというわけではないですけど、全く違ったタイプの選手を獲得した方がチームの幅は広がるのではないでしょうか。


 極端な例で言えば、ジーコ監督の黄金の中盤ですよね。
 1人1人いい選手で、良さは少しずつ違いますけど、タイプは似たところがあったはずです。
 その結果、チームとしてはうまく回らなかった…と。





 まぁ、交渉の結果がどうなるか次第ですけど、どうしても気になるニュースですね。
 でも、もし交渉の末獲得失敗となっても、水野獲得に力を入れた分他の選手が獲得できなかった…となれば大問題ですけど。


 …ところで、海外から日本への登録期間って14日に閉まってるはずですけど、交渉がまとまったとして獲得することは可能なんでしょうか?
 国内の移籍は28日までですが、この場合は日本人選手であってもFIFAルールに則った移籍ケースになるはずだと思うのですが…。