FC東京の金沢、磐田への復帰決定

 FC東京の金沢が磐田へ完全移籍することになりました
 金沢は元磐田ですから、磐田への復帰ということになります。



 どちらかといえばですけど、ジェフも金沢みたいなタイプの選手が欲しかったんじゃないかなぁと思うのですが。
 経験豊富で落ち着きのあるサイドバックで、左足でボールを蹴れる選手。
 年齢は高めですし良太を育てなければいけないという思いもあるのですが、チームの状況を考えれば今はそういった余裕はないですしね…。 


 でもそういった選手よりも最優先なのは攻撃のアクセントをつけられるラストパサーとか、ピンポイントでクロスを上げられるような選手ではないでしょうか。
 ただ、ここ数試合はビルドアップもうまくいっていないから、そこをどうにかできないとそういった選手も宝の持ち腐れですけどね。
 そう考えると、エキストラキッカーでなおかつビルドアップにも貢献できる選手が理想なのではないかと私は思います。
 もちろん獲得できれば、という話しになりますけど。
 外国人枠も埋まっている今からでは…。