林、タイのBECテロ・サーサナに入団

 先日知人に教えていただいて知ったので既にご存知の方も多いかもしれませんが、元ジェフの林がタイのBECテロ・サーサナに入団していたとのことです。
 BECテロ・サーサナの公式サイトにも掲載されており、背番号は14となったそうです。


 BECテロ・サーサナは2000年と2001-2002シーズンのタイプレミアリーグチャンピオンで昨シーズンはリーグ戦8位。
 昨年は財前宣之が所属したチームということもあり、そのあたりが林加入にもつながったのでしょうか。
 ホンダがスポンサーになっているのも関係していたりして?
 なお、財前は今年に入って、現役引退を表明しています。



 2010年に京都からジェフに復帰という形になった林ですが、なかなか怪我に苦しむことの多かった2年間だったと思います。
 ただ、昨シーズン終盤に復帰してからは、守備のほうは課題があったものの、攻撃面ではキレのある動きを見せていました。
 もともとスピードやドリブルだけでなくプレースキックやクロスも蹴れる選手であありましたが、年齢を重ねてパスセンスやビルドアップの面も磨きがかかっていったのかな?という印象があります。


 タイでもうまく使ってもらえれば、十分活躍することができるのではないでしょうか。
 怪我やコンディション面には十分注意してほしいところですが。



 で、ジェフ側は林の入団発表はしないのでしょうか。
 移籍が決まってから結構な日数が経過しているようなのですが…。