今週末からヨーロッパラウンド開幕

 なかなか見る時間もなくて遅くなってしまいましたが、先日F1中国GPが行われました。
 メルセデスルイス・ハミルトンが3連勝。
 開幕戦こそトラブルでリタイヤし、チームメイトのニコ・ロズベルグが優勝しましたが、それ以降はハミルトンの快進撃が続きます。
 そのロズベルグはトラブルや接触もありましたが、2位でフィニッシュ。
 アクシデントがあった結果、レースとしては面白くなりました。


 それ以下は混戦で、3位のフェルナンド・アロンソはようやく今季初のフェラーリ表彰台をもたらしました。
 チームメイトとなったキミ・ライコネンとの争いは、今のところアロンソが勝っていますね。
 個人的にはアロンソが上を行くのではないかと予想していましたが、思ったよりも差が開いている印象です。


 4位にはレッドブルダニエル・リカルド
 昨年チャンピオンである、チームメイトのセバスチャン・ベッテルを5位に従えての結果となります。
 リカルドが予想以上の結果を残していると友野に、ベッテルの苦戦も気になるところで、「独走状態なら強いが…」と言われ続けていたベッテルの真価が問われることになります。
 フェラーリレッドブルが良いレースをして戦いは面白くなりましたが、一方でマクラーレンは大きく失速し、11位、13位でレースを終えました。



 今週末はいよいよ、スペインGP。
 ヨーロッパラウンドの開幕となります。
 多くのアップデートが予想されるだけに、メルセデスに対して、どのチームが巻き返しを図るのか。
 このままメルセデスが独走するのか。
 個人的にはぜひチャンピオンシップを盛り上げるためにも、他チームに頑張ってほしいと思っているのですが、さてどうなるかといったところですね。