第3節はそら姫をお迎えしてお送りします

 ゆっくりいこうラジオ、第3節は京都、北九州を応援されている姫こと桜庭そらさんをお迎えいたしました。
 今回も前半戦と後半戦に分けての二本立てとなっております。
 姫のtwitterこちら
 はてなブログこちらとなっております。


 「他チームのサポーターをゲストに呼ぶのも面白そう」という内容のコメントをニコニコの方でもいただいておりましたが、仲介役の方のご協力もあってそれが形になった回ということになります。
 他チームのサポとは普段SNSなどで多少の絡みがあったとしても、腰を据えてサッカーの話などをすることはあまりないので、とても貴重な機会だと思います。
 もう少し自分がうまく話を引き出せればよいんですけどね…(笑)



 内容に関しては京都や北九州の話はもちろん、ジェフの選手やジェフのクラブとしての印象なども聞かせていただきました。
 特に聞きたかったのが他チームのサポから見たジェフのイメージで、姫も他チームのことということで言いにくい部分もあったとは思いますが、しっかりと受け答えしてくれました。
 おかげさまで、自分が前々から言いたかったお話もすることが出来たと思います。


 姫は今回のラジオに合わせてジェフの試合もチェックしようとしてくれたようで、出演していただいただけでもありがたかったのですが、しっかりと準備までしていただきました。
 今回の件で初めてお話したので、前半は緊張されていましたが、後半はかなり自然にお話してくれたのではないかと思います。
 まずは前半戦をお楽しみください。
 後半はまた来週にアップする予定です。 
D


 もしかしたら他サポとの絡みに関してはいろいろと意見もあるかもしれませんけど、他チームの内情を知ることで自チームに対して参考になる部分もあると思いますし、色々なサッカーの見方を知ることで勉強になることもあると感じます。
 こういったことでもないと、他サポとのサッカー談義はしにくい部分もあると思いますし、良い関係を維持しつついろんな方と絡めていければと思います。
 まぁ、単純にジェフの話ばかりをしていても、ネタが尽きてしまうだろうという思いもあるんですけどね(笑)
 ブログをやっていなければ、ラジオだけでネタももつのかもしれませんが。


 しかも、1人で淡々と話すというのなかなか大変で…。
 喋りがうまい方は1人でもいけるんでしょうけどね。
 まぁ、生配信を行うツイキャスの方では皆さんのコメントもいただきながら、1人話していたりもしますが。
 ツイキャスは「ライブ履歴」から過去の配信が見られますので、そちらももしよろしければご視聴ください。



 ここから他チームのサポーターさんとのラジオが続くと思います。
 実は次回もすでに収録済みなのですが、その際もかなり濃い話が出来たのではないかと思います。
 まだまだ試行錯誤の段階でどういった形がベストなのか、自分1人で撮る回もあったほうが良いのかなど迷っている部分もありますので、そのあたりのご意見もいただければ…と思っております。
 ただ、ゲストを呼ぶことでそれぞれに面白いお話が聞けそうですので、私も緊張しますけど今のところ楽しんでやれている部分があります。


 ブログにラジオタグを作りました。
 また、ニコニコ動画マイリストも作っておきましたので、ご活用ください。


 ご意見、ご感想などはメールやtwitterなどでお待ちしております。
 もちろんニコニコ動画でのコメントの方もよろしくお願いします。
 yukkuriikou2013@yahoo.co.jp