ル・マン24時間耐久レース今週開催

 昨年から行われているWECの一環…というか、目玉イベントとして開催されるル・マン24時間耐久レースが、今週実施されています。
 3回に分けて行われる予選は現在すでに実施中であり、決勝は日本時間の22日22時からスタートということになります。
 日本ではJ SPORTSが放送することになります。


 レースとしての最大の見どころは、やはりLMP1クラスのアウディが3連覇を成し遂げるかどうか。
 WECのこれまでのレースを考えても、優勝候補筆頭であることは間違いない。
 それを追うのが、トヨタということになります。
 もちろん24時間レースだから、何があるかはわからないですけど、トヨタにとっては難しいチャレンジとなるかもしれませんね。


 日本人ドライバーとしては、まずそのトヨタから中嶋一貴が出走。
 LMP2クラスでは、デルタADRから中野信治やガルフレーシングの井原慶子が出場します。
 そして、LMGTE Proクラスには、小林可夢偉フェラーリAFコルセから参加。
 可夢偉はF1復帰を目指すためにも、ここで大きな結果を残したいところですね。