5月25日、26日にライブ開催決定

 昨年の復活単独ライブ以降動きのなかったTM NETWORKですが、5月にライブを行うことが公式サイトで明らかになりました。
 ライブのタイトルは『TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-』。
 会場はさいたまスーパーアリーナとなりました。
 今回は25、26日で土日に開催されるそうです。


 「FINAL」という名称が気になりますが、2014年のデビュー30年周年に向けて活動を行っていくと明言していましたので、今回で活動終了ということにはならないでしょう。
 前回のライブ『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-』は、地球潜伏30年を迎え任務を終了した2014年のメンバー3人がタイムマシンで2012年に戻ってきたというストーリー仕立てのもの。
 ファンとしては「2014年に任務を終了する」という部分が注目だったわけですが、これに関しては以前、小室哲哉がそれがイコール解散などではないことを示唆していたはずです。
 まずは2014年までを目指した活動をしていくということでしたが、その後は未定というところでしょうか。
 ライブに合わせた、新曲の発表なども気になりますね。



 その小室哲哉はフライデーでC型肺炎を患っていたことを告白
 投薬治療で回復しているしているそうですが、一時期活動が少なかったのもその影響があるんでしょうか。


 しかし、2月25日にはtrfの2月25日ミニアルバム『WATCH THE MUSIC』を全面プロデュース。
 そして、3月6日にはソロアルバム『DEBF3(Digitalian is eating breakfast 3)』を。
 3月27日にはglobeの今までの曲をアレンジした『globe EDM Sessions (仮)』をリリースするなど、年が明けてからは積極的に活動を続けています。


 個人的にこの中で気になるのは、やはりソロアルバム『DEBF3』。
 ソロアルバムのほうが自分の好きな音楽をやっているイメージがありますし、今回は前作に比べてエイベックスのアーティストではなく海外アーティストとのコラボが多くなっており、内容の方も期待できそうかなと思います。
 ただ、trfの方もglobeの方も、ソロアルバムでも行っているEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の流れをくむ音にはなりそうです。
 EDMは現在アメリカでも流行しているそうで、小室哲哉は年末あたりからこのEDMに注目しているようなつぶやきをしていました。
 TMでEDMをやるかどうか…というと微妙なのかもしれませんけど、予習として今年のTMがどのような音楽をやっていくのか、チェックしたいところではないかなと思います。


Digitalian is eating breakfast 3 (2枚組ALBUM)』
Digitalian is eating breakfast 3  (2枚組ALBUM)




 明日、明後日は更新お休みします。
 いよいよJリーグ開幕ということで、多くのサッカーファンにとって、楽しい週末になるといいですね。