夏休み前のラスト1レース

 ロンドンオリンピックも今週から始まるわけですが、F1は夏休み最後のレースとしてハンガリーGPが行われます。
 8月いっぱいレースがなくなるわけですが、五輪もあるわけで、どうせなら一週間ずらしてもらえなかったですかねぇ。
 テレビ観戦のスケジュール的な意味で(笑)
 欧州のファンもきっと悩んでいると思うんですけど。


 さて、今シーズン、速さはあるもののなかなか波に乗り切れず、リザルトがついてこなかった小林可夢偉
 先週のドイツGPでようやくまともにレースを走りきることができ、自己最高位の4位でフィニッシュしました。


 それでもチームメイトのセルジオ・ペレスとのポイント差は14点。
 しかも、ペレスは表彰台に2度上がるなどインパクトもありますから、まだまだこれからですね。
 まずは表彰台に登ること。
 そして、目標は大きく、優勝も目指してほしいところです。


 今期予想以上に好調なザウバーは、コンストラクターズタイトルでもさらに上を目指していくそうで、5位メルセデスAMGを追い抜くことを今季の目標にするそうです。
 ただ、現在のポイント差は15と決して小さいものではありません。
 ニコ・ロズベルグの勢いは若干衰えているようにも思いますが、その分ミハエル・シューマッハーが結果を残してきています。
 シューマッハーの"復活"を以前の感覚が戻ってきたとみるのか、調子を上げてきたとみるのか、マシンがシューマッハー寄りになってきたと考えるのかは興味深いところでもありますが(笑)


 ともかく、可夢偉としてはせっかく引き寄せた勢いですから、ここで無駄にしたくはないですね。
 夏休み前にしっかりとインパクトのある結果を出して、来季のシート交渉にもつなげてほしいと思います。




 明日、明後日は更新お休み。
 オリンピック、テニスの抽選会が行われたのですが、なんとダブルス錦織・添田組はいきなり北京五輪金メダルのフェデラー組との対決になりましたよ。
 見るのは楽しみですが、強敵ですね。
 こちらも番狂わせを期待!