『Incubation Period』のDVD発売決定

 今週放送された「SMAP×SMAPスペシャルにTM NETWORKが出演。
 『TIME TO COUNT DOWN』が始まったと思ったら、イントロだけで驚きましたけど、その後は『Love Train』、『Get Wild』、『Self Control』とメドレーで演奏し、新曲『I am』も(たぶん)地上波初演奏。
 メドレーは一曲一曲短かったですけど、『I am』はSMAPとともに合唱するような感じで、思ったより迫力があってよかったと思います。
 いつも通り全曲SMAPと歌う形ではありましたが、木根、小室のコーラスもしっかり聞こえていたというのも、大きかったと思います。


 そして、この番組内でライブ『Incubation Period』のDVD発売を発表。
 ちょうど演奏終了の11時に合わせて、TM NETWORKtwitterや他ニュースサイトでDVD発表の情報公開という流れになっていた模様です。
 Blu-rayDVD2枚組の2種類が発売されるそうで、内容は2日目がメインながら1日目にしか演奏しなかった曲も収録してくれるそうです。
 ライブの放送が行われたWOWWOWでも、全曲は放送されなかったようですし、充実した内容となっています。



 また、木根尚登はソロ20中年記念『キネメロ』を発売。
 7月4日にリリースされており、こちらは自身が他アーティストに提供した楽曲をカバーするという内容になっています。
 個人的には佐々木ゆう子に提供した『PURE SNOW』や、宇都宮隆のソロアルバムに収録されていた『あてのない闇』あたりが気になります。


木根尚登20周年記念ベスト提供楽曲集 キネメロ
木根尚登20周年記念ベスト提供楽曲集 キネメロ


 宇都宮隆も9月5日にアルバムを発売。
 タイトルは未定ながら初回限定盤通常版の発売が決まっているようです。
 その後、ソロツアーもありますので、TMとしての活動はその期間は行えないはず。
 前回のライブで配られた紙には8月に何かをやるような可能性も示唆されていたようですが、どうなるのか注目していきたいところです。




 明日、明後日は更新お休み。
 次は月曜日に出来るのかな…?