ここまでの流れを断ち切るのは…

 ジェフは東京Vに1-2で敗戦、湘南に1-1に引き分け、熊本に0-1で敗戦とここまでの3試合で勝ちなしの状況となっています。
 過去2年間、ジェフはシーズン後半に停滞していってしまったわけですし、ここが踏ん張りどころかもしれません。
 明後日はホームの試合で昇格のライバルの1チームですし、大事な試合となりますね。



 ある程度メンバーが固定化されているジェフですが、敗戦の後の試合には若干いじってくることもありますし、京都戦では何か変えてくる可能性があるのでしょうか。
 これまでのところ、メンバーが固定化されていないのは米倉、深井のセカンドストライカーポジション。
 そして、佐藤勇人佐藤健太郎、伊藤のボランチポジションといったところでしょうか。


 セカンドストライカーに関しては、前に出てくる湘南相手には深井、裏のスペースを消してきそうな熊本にはフィジカルの米倉と使い分けているところがあるのかもしれませんね。
 ボランチに関してもポゼッションできそうな伊藤、攻撃力のある東京Vには健太郎といった感じなんでしょうか。
 しかし、勇人、伊藤だと守備に課題があり、勇人、健太郎だとパス出しのほうに課題が出てしまう感じですね。


 もう一度ミリガンのボランチ起用なども、見てみたいところですが…。
 それか健太郎と伊藤のコンビなども考えられるかもしれませんね。
 勇人はけがから復帰後、ピリッとしないことも多いですし、現在のサッカーだとボランチは前に飛び出していくよりパス出しのほうを要求されるのかな?と思いますので、勇人は合いにくいところもあるのかなぁとも感じる部分があったりします。



 京都もここ数試合勝ち星が遠ざかり、現在は7位となっています。
 どちらのチームにとっても、ここまでの流れを断ち切りたい試合だと思います。
 こういった試合を乗り越えてこそ、昇格できるものなんだと思いますし、頑張ってほしいと思います。