FWレジナルド加入、正式発表

レジナルド・フェレイラ・ダ・シルヴァ選手の加入について(ジェフ公式サイト)


 ジェフからシエナFWレジナルドの加入が正式に発表になりました。
 レンタル移籍で背番号は大方の予想通り「10」。
 登録名は「レジナウド」ではなく、「レジナルド」なんですね。


 本日、成田空港に到着し、10日にチームに合流、記者会見も行うそうです。
 セリエAから移籍となると、やっぱりそういった面でも違いが出てくるということなんでしょうか(笑)


 10日に合流ということは、試合に出場できるのは来週以降ということになるのでしょうか。
 ただ、途中出場が多かったとはいえ、シエナで試合には出場していたので、コンディションや試合勘などの面では問題はないかと思います。
 セリエAの方では今シーズン無得点となっていますが、2月9日のコッパイタリア準決勝ナポリ戦ではゴールを決めていますし。
 名前は売れている選手だけれど動けなかったとか、ウェイトオーバーでどうしようもなかった…というパターンはないのではないかと。
 とはいえ、今期のチームは約束事もしっかり覚えなければいけないと思いますし、焦って出場させなければいけないというような時期でもないと思うので、しっかりとチームに慣れてから試合に挑んでほしいと思います。



 セリエAからの移籍とはいえ、日本のサッカーに適合し活躍できるかどうかというのは別問題ですし(なにせ日本人選手がセリエAの上位チームで活躍しているような時代なわけですから)、期待はしますけれども実績だけで判断するようなことはしたくないとは思っています。
 元セリエAプレーヤーだろうとどこから移籍してこようと、一度ジェフに入団してしまえば、今はもう”ジェフの選手”以外の何者でもないですからね。
 もちろん純粋にどういったプレーをするのか楽しみではありますけど、これまでにもJリーグでは実績はあっても日本のサッカーにフィットせずに終わった外国人選手も数多くいるわけですから、まずは日本のサッカーを学んでそれに対応できるように頑張ってほしいところだと思います。


 コメントなどを読む限りだと、性格も良さそうなのかな?
 まぁ、それもこれだけでは、まだわからないですけどね。
 ともかく、よろしくお願いします。