ミリガン、オーストラリア代表に招集

 ジェフからメルボルン・ビクトリーにレンタル移籍しているミリガンが、オーストラリア代表に招聘されました。
 メンバーの一覧は、こちらなどで確認できます。


 2月29日にW杯3次予選最終戦サウジアラビア戦が行われるわけですが、オーストラリア代表はすでに最終予選進出を決めています。
 首位オーストラリアは勝点12で、2位サウジアラビアは勝点6ですから、グループDの1位も確定。
 そのため、今回のメンバーはAリーグとアジア諸国でプレーする選手達が中心となっています。
 Jリーグからも清水のアレックス、浦和のスピラノビッチの2人に加えて、今回は久々にFC東京から札幌に移籍したノースも選出されています。



 ちなみに、W杯3次予選は2位までが最終予選に進出できます。
 グループDは2位サウジアラビア勝点6に続いて、3位オマーンが勝点5、4位タイが勝点4と接戦になっています。
 他に最終予選進出が決まっていないのはグループBとグループEで、グループEはイランがすでに最終予選進出を決めており、勝点9のカタールと勝点6のバーレーンが最後の枠を争う形に。
 そして、グループBは韓国とレバノンが勝点10でクウェートが勝点8と、混戦となっています。
 レバノンは最終戦でここまで未勝利のUAEと対戦し、韓国はクウェートとの試合を残していますから、どういった結果になるのか楽しみですね。