関東大学選抜A戦、水戸戦は共に引き分け

【レポート】本日のトレーニングマッチの結果について(ジェフ公式サイト)


 先週の土曜日、 関東大学選抜A、水戸との練習試合が行われました。
 関東大学選抜A戦は3-3の引き分け。
 水戸戦は1-1の引き分けでした。


 これまでの練習試合は出場メンバーや得点者が書かれていましたが、今回は両方とも公表されていません。
 いよいよシーズン開幕に向けて、情報公開も控える方向になってきたということでしょうか。
 徐々に気持ちも盛り上がってきますね。



 しかし、twitterのタイムラインではリアルタイムで出場者や得点者もある程度把握できてしまいましたし、本気で情報を隠すとすれば事前にその旨を告知するなどしないと最近のネットは難しいですね。
 それとも、そこまで厳しく情報を制御するつもりないということでしょうか。


 先日もジェフの練習試合の動画が配信されていましたけど(他サポだったのかな…?)、動画や写真、情報も含めてどこまでがネットで公開していいのか、はっきりしてくれた方がブログとかをやっている身としてはありがたいんですけどね…(笑)
 まぁ、グレーなところはグレーでもいいですけども。
 東京Vなどは、練習2日前にネット上での情報公開禁止を公式サイトでお願いしていたりすることもありましたし。


 その点、ミラー監督は白黒はっきりとしていましたね。
 さすがにそこはリヴァプールで情報管理もしっかりしていたというか、勝負に向けて甘さは許されない環境で戦っていた経験があるからこそ、なんだろうなぁとは思いますね。
 非公開も多かったですし、スタメン予想をする方などにとっては、かなり大変な時期だったそうですが(笑)



 追記。
 公式サイトリニューアルされてますね。
 デザインとかは好みもあると思うのでともかくとして、今回のリニューアルによって今までのクラブリリースのURLがすべて変更になったようで。
 結果、過去のリンクは全部「Not Found」に…。
 これはちょっと利便性の面で、いかがなものなのかなぁと。