益山が松本山雅にレンタル移籍

益山司選手の期限付き移籍について(ジェフ公式サイト)


 益山が来年からJ2に参戦する松本山雅にレンタル移籍となることが、発表になりました。
 期間は2013年の1月末までとなるそうです。
 今季リーグ戦での出場はなかったですし退団の可能性は考えましてはいましたが、福元、茶野とCB2人が契約満了となりましたので、自チームで育てるつもりなのかな?と思っていました。


 単純に守備陣の人数足りるんでしょうか。
 竹内、山口智(ミリガン)、良太に続いて第4CBとして益山を考えているのかな?と思っていたのですが、大岩をCBとして計算しているんでしょうか。
 そうなってくると、右SBの補強の必要性がより高まりそうですが、今のところ表立った動きは見えてこないですね。
 CBを誰も放出せず山口を補強して、竹内、山口智、ミリガン、良太という布陣にするには、さすがに同ポジションにコストをかけ過ぎだと思いますしね(笑)
 他に補強すべきポジションがなければまだしも、予算がない中での強化ですし。



 よほどのことがなければ来期もCBの層は厚いと思いますし、益山のことを考えると悪くない移籍なのかもしれません。
 しかし、レンタル移籍なんですね。
 益山は2010年にもレンタルで大分に移籍していますし、益山の将来性には期待して入るのですが、本人の気持ちの面などを考えると完全移籍の方がいいのかなぁとも思うのですが。
 まぁ、契約などが残っている可能性もあるかもしれませんけどね。
 ともかく、来期は新天地で頑張ってほしいと思います。
 しかし、孝太、益山が移籍ではますます若手がいなくなってしまいますねぇ。