トライアウトに茶野、村井、林、大田などが参加

2011 JPFAトライアウト第一試合:試合結果日本プロサッカー選手会
2011 JPFAトライアウト第二試合:試合結果日本プロサッカー選手会
2011 JPFAトライアウト第三試合:試合結果日本プロサッカー選手会
2011 JPFAトライアウト第四試合:試合結果日本プロサッカー選手会


 今年も日本プロサッカー選手会主催のトライアウトが実施されました。
 日本プロサッカー選手会の公式サイトによると、ジェフの選手では一本目の青ビブスに茶野と村井がCBとボランチで。
 同じく一本目の黄色ビブスにFWで林、右SHで太田が。
(2本目にFWで太田が起用されたというのは、サイト側の間違いという情報も。)
 3本目、4本目の試合には、CBで元ジェフの池田が出場しています
 45分しか出場できなかった選手も多いわけですけど、村井と林はスタミナの問題もあるので、逆に良かったのかなぁとも思わなくもないですね…(笑)



 すでにBLOGOLAの方でも報じられたように、村井、茶野、林、太田は現役続行を希望。
 福元ももちろん次の入団先を考えていますが、現在は負傷中で今回のトライアウトの出場を見送っています。


 日本プロサッカー選手会公式サイトの実施概要によると、今オフは残念ながら12月の1回しかトライアウトを開催しないようで。
 予算的な問題などもあるのかもしれませんが、福元のようなケースを考えるとやっぱり残念ですね。
 一部観客を入れて入場料をとって、それをトライアウトの資金に充てる…とかはやっぱり運営上の問題で、難しいんですかね。



 ともかく、ジェフに限らず1人でも多くの選手が、自分に合った良い所属先に加入できると良いですね。
 村井あたりは日本人では数少ないタメの作れる選手になった印象ですし、欲しいところはたくさんあるんじゃないかなぁなんて思うのですが。


 ところで、水戸のあの選手やあの選手が参加していないのは、そういうことと思っていいんでしょうかね…(笑)
 もちろん契約満了で今回のトライアウトに出場していない選手も多く、怪我などの情報まではわからないですけど。