中央大DF大岩、来季のジェフ内定が決定

大岩 一貴 選手 加入内定について(ジェフ公式サイト)


 ということで、既に報じられていた通り、中央大DF大岩のジェフ内定が発表されました。
 久保のA契約変更の発表も含めて、タイミングをいろいろと考えてしまったりもしますが…(笑)
 今まで選手のA契約への変更で、わざわざ何か発表をしたりすることはなかったように思いますし。
 まぁ、そんなことはともかくとして、来季からよろしくお願いします。
 ある程度実績のある選手にもかかわらず、バタバタ続きのジェフを選んでくれてありがとうございます。
 大岩も名古屋出身の選手なんですね。


 本職はCBですがユニバーシアード代表などではSBでも起用されていたので、ドワイト監督体制が続けば守備的なSBとして計算される可能性もあるのかなぁとも思っていました。
 しかし、監督も変わってしまっただけに、どういった選手構成になるかも今はまだ未知数ですね。
 もっと早くに監督の変更が決まっていれば、U-18のSB吉永の昇格などもありえたんでしょうか…。
 


 追加招集で参加した五輪代表候補合宿でもまずまず良いプレーが出来たようですし、明るいニュースには間違いないですね。
 ただ、来る選手もいれば、去る選手も当然あるはずで…。
 福元や益山、茶野あたりなど、選手の去就も気になる時期となってきましたね。
 もちろんレンタルで加入中の竹内の動向もすごく気になるところですが。