VONDS市原、全国クラブチーム選手権で初優勝

 池上元ジェフコーチが監督を務めるVONDS市原が、全国クラブチーム選手権で初優勝を記録したとのことです。
 おめでとうございます。
 地元、臨海で行われたということもあったのかもしれませんが、今年誕生したチームにとっては幸先の良いスタートということになったのではないでしょうか。


 ジェフリザが終了するという年に…と、なんとも考え深いものもあります。
 というか、今考えてみればジェフリザが潰れるとわかっていたから、市原サッカー協会が主導してVONDS市原を作ったということだったのかもしれませんね。



 なお、VONDS市原は現在千葉県サッカーリーグ1部所属となっており、今年は4位だったそうです。
 千葉県サッカーリーグ優勝は、市原充喜も所属する浦安ジュニア・サッカークラブ。
 浦安JSC関東サッカーリーグ2部昇格をかけて、今月12日から開催される関東社会人サッカー大会に参加することとなります。
 今年は栃木県で開催され、アマラオ監督率いる東京23フットボールクラブ斉藤和夫氏が在籍した三菱養和サッカークラブなども出場するようです。
 このあたりの戦いも面白そうですね。