J1昇格争いに向け、重要な5連戦

 さて、本日は水曜日ですが、震災の影響で延期されていたJ2第6節が実施されます。
 ジェフはアウェイとなるケーズデンキスタジアムで、水戸と対戦。
 Ksスタは震災の影響も大きかったスタジアムですね。


 水戸は6月に鈴木隆行獲得を発表し、大きく注目を浴びました。
 8月末から5連敗も記していましたが、4試合は1勝3引分と調子を上げてきているのかな?とも思います。
 それでも現在の順位は18位。
 ジェフとしては勝たなければいけない相手だと思います。


 今後の試合日程を確認してみましょう。
10月16日(水) 水戸  Ksスタ
10月23日(日) 栃木  栃木グ
10月26日(水) 鳥栖  ベアスタ
10月30日(日) 徳島  フクアリ
 先日の草津戦を含めて5連戦と、過密日程となっています。
 ベテランの多いジェフにとっては厳しい試合かもしれません。
 しかも、水戸戦からは苦手な(と言っても最近はホームでも勝てていませんが)アウェイ3連戦。


 加えて、現在の順位で栃木は6位、鳥栖は2位、徳島は4位。
 栃木は勝ち点からして厳しい状況になりましたが、鳥栖、徳島はJ1昇格争いの直接のライバルです。
 もしかしたら草津戦でコンディションがいまいちだったのも、あそこにコンディションのピークを持っていかなかったから…だったりするのでしょうか。


 ともかく、この4連戦で結果を残せるかどうか。
 特に最後の2試合は、「相手に勝ち点を与えない」と意味でも重要な試合となります。
 この2試合でJ1昇格争いの大方の流れが決まる可能性も、あるのかもしれません。



 そこに向けて勢いを付けるためにも、今日の水戸戦は非常に重要ですね。
 今期の最終節の相手でもある水戸ですから、しっかりと勝って良いイメージを付けたいところ。
 また、連戦ですから賢い選手起用も、必要になってくるのではないかと思います。
 良い結果を期待したいところです。