「全力UNITED」にあわせてFacebookにページアカウントを作ってみた

「全力UNITED」公式facebookページ開設!(ジェフ公式サイト)
「全力UNITED」Facebook


 ジェフがFacebookに「全力UNITED」のページを新設しました。
 Facebookには実名などで登録する個人用アカウントと団体名・コミュニティ名などのページアカウント(旧ファンページ)があり、これは後者ということになりますね。


 これまでもジェフの公式サイトブログや特集ページなどを作ってきたですけど、いまいち内容不足だったりすることも多く、今回も大丈夫なのかなぁと心配していたのですが、これまでのところ複数の写真をアップしてみたり、佐藤勇人や坂本のコメントをアップしてみたりと、力を入れていこうという意思が感じられます。
 これが長く続くことを期待するばかりですが、「全力UNITED」というくらいですから、ひとまずは今シーズン限りのページアカウントということになるのでしょうか。
 それもちょっと残念な気がしますね。
 まぁ、ただ外から投稿された文章を読むと、それでよかったような気もしますが…(笑)


 ちなみにジェフでは、オーロイが公式アカウントを持っていて、東日本大震災の際に電話が不通となり、母国への連絡が取れなかったために、Facebookで安否を報告した…とノルウェーのメディアが報じていました。
 アカウントはこれのことかな?
 なんかすごい写真が載ってますけど…(笑)



 自分もこれを機に「ゆっくりいこう」のFacebookページアカウントを作ってみました。
 ページアカウントだけなら、個人名を出さなくてもいいわけですね。
 ただし、ページアカウントを作るために個人アカウントが必要になるようですが、そちらは上手く隠せばたぶんページアカウントの方には出ないはずで。


 とりあえず、ブログの更新状況やらtwitterとの連携やらをしてみましたので、まだわかっていないところも多いですけど、よろしくお願いいたします。
 意外とアプリとかが、たくさんあるんですね。