メルセデスGPにアルド・コスタとジェフ・ウィリス

 技術スタッフの柱となるべき人物がなかなか見つからず、今までも複数のヘッドハンティングを狙っていたメルセデスGP
 ようやく、成功したようですね。
 今回、メルセデスGPへの加入が決まったと言われているのは、元フェラーリのアルド・コスタと元HRTのジェフ・ウィリス。
 アルド・コスタは今期初めのチーム不振からテクニカルディレクターを解任されており、ジェフ・ウィリスも最近になってHRTを離脱していました。


 アルド・コスタは元フェラーリロス・ブラウンとのつながりで、今回の加入に繋がったということではないかと思われます。
 ジェフ・ウィリスは、BARが輝きを見せた頃のテクニカルディレクターでした。
 しかし、ホンダのチーム買収もあってホンダからは離脱。
 その後、レッドブル、HRTと渡り歩いてメルセデスGPに加入することになったわけですが、メルセデスGPの大元は撤退したホンダF1チームだったわけで、このチームに舞い戻ってきたということになりますね。



 これでメルセデスGPがもう一皮むけるようなことがあれば、また新たな楽しみが出てきそうですね。
 レッドブルマクラーレンフェラーリあたりは、何もなくてもそれなりに上位に食い込んでくるでしょうし。
 ルノーは経営面の問題もあって、怪しいですけど。


 ただ、そうなると小林可夢偉ザウバーは苦しむことになるんでしょうか…。




 明日、明後日の更新はお休み。
 先日、スティーブ・ジョブズが亡くなりましたね…。
 自分もPowerMacで初めてパソコンを持ちibookを愛用し現在はiPhoneと、Apple社にはお世話になってきましたので、非常に残念なニュースでした。
 謹んでお悔やみ申し上げます。