元ジェフGKコーチ眞田雅則氏、亡くなる

眞田雅則氏の訃報に接して(清水公式サイト)


 いまだに信じられませんが、現役時代から清水一筋で活躍し今年は清水GKコーチを務めていた眞田雅則氏が、昨日亡くなられたとのことです。
 死因など詳細は不明とのことですが、9月2日には体調不良で休養をとっており、代わりに名古屋のハーフナー・ディドコーチが移籍していますので、そのあたりも関係があるのではないかと推測できます。


 今でも清水での印象が強い眞田氏ですが、ジェフでは2008年から3年間、コーチを務めてくれました。
 江尻監督とは高校の同級生だったため、そのつながりもあったのでしょう。
 決して長い期間ではなかったですが、紳士で兄貴分的な印象があり、ジェフのサポーターにも愛された方だったと思います。


 両足からの地を這うような威力のあり精度の高いキックは、練習での話題の1つになっていました。
 指導力に関しても眞田コーチ就任当初、岡本が特に飛び出しの判断に関して勉強になったというような話をしていたと記憶しています。
 今年岡本が安定したプレーを見せているのも、眞田コーチからの影響もあるものだと思いますし、これから古巣清水に復帰して一層の活躍を期待していたのですが…。
 本当に残念です。
 43歳というのは若すぎますよね…。



 松田の件もそうですが、自分の身内も先月亡くなって、twtterを見るとここ最近葬儀に参加されるという話も多く、さすがに気が滅入ってしまいます。
 3月には震災があって、先日の台風の爪痕も非常に大きく、辛いニュースが続いてしまいますね…。


 改めまして、心よりお悔やみを申し上げます。