水戸戦は10月19日、天皇杯2回戦は

 東日本大震災の影響で中止となり、代替の予定が正式に決まっていなかったアウェイ水戸戦ですが、10月19日(水)ケーズデンキスタジアムで19時半からキックオフとなりました。
 10月19日は、その他J2クラブも第6節を行う予定となります。
 過密日程にはなりますが、他チームと条件は同じですね。
 いろいろと大変ではありますけど、震災直後サッカーどころではない状況だったことを考えれば、開催できるだけ良いのかな…とも感じます。



 一方、天皇杯では先週末1回戦が終了。
 千葉県代表には、柏U-18が浦安JSCを破って出場。
 いまさらですが、浦安JSCには市原充喜が加入しておりました。
 その柏U-18は、残念ながら天皇杯1回戦で栃木ウーヴァFCに敗れ初戦敗退。
 この試合に勝てば柏トップチームとの対戦で、ちょっと面白そうだったんですけどね。


 ジェフは2回戦からの出場で、中国社会人リーグのデッツォーラ島根との対戦が決定しました。
 恥ずかしながら初めどのチームのことかわからなかったのですが、FCセントラル中国が名称を変えてデッツォーラ島根となっていたんですね。
 ジェフとの試合は10月10日体育の日の月曜日に、フクアリで13時から行われるそうです。
 天皇杯トーナメント表はこちらで。