3次予選に向けた日本代表メンバー発表

 ブラジルW杯アジア3次予選に向け、日本代表メンバーが発表となりました。
 清武、原口と若い選手の選出も気になりますが、やはり中村憲剛の代表復帰が目立ちますね
 長らく代表には選出されていなかったので、もはや代表選出はないのかとまで思っていましたが。
 このタイミングで呼ばれたのも、遠藤の代役…と言っては失礼かもしれませんが、いわゆるレジスタタイプの選手を試してはきたけれど、なかなか決め手となる次の選手が見つからなかったというのが大きいのかなぁと思います。



 なお、森本は左足のけがで代表を辞退。
 代わりに田中順也が選出されています。


 W杯アジア3次予選は9月2日にホーム埼玉スタジアム北朝鮮と。
 9月6日にはアウェイでウズベキスタンと、対戦する予定になっています。
 初戦の北朝鮮戦は、非常に重要ですね。