川勝監督、巻に関して「点を取りにいく強さ、メンタルは良い」

 BLOGOLAに、巻に対する東京V川勝監督の長めのコメントが掲載されています。
 川勝監督は巻に関して「点を取りに行く強さ」、「貪欲さ」、「メンタル」などを評価しているようです。
 また、「リーダーシップ」の面も東京Vにはいないタイプということで、見てくれているようですね。


 おおむねプレーに関しては、高評価のようですね。
 相手の監督が巻をわかってくれているというのは、入団においても重要なポイントだと思います。
 もちろん選手をわかっているのと、選手を使う・使いこなせる…とでは、また違うのでしょうけどね(笑)


 ただし。

「入団したいと言う本人の意思と、お金の問題。その2つが揃えば、(入団は)大丈夫。もちろん、中途半端な気持ちならやめといたほうが良い。それに変な条件が絡むなら、とらない。みんな少ないお金でプレーしているわけで。」

 と書かれており、やはりお金の面がネックになっているそうで。
 川勝監督のコメントが間違っているとは思いにくいですし、おいおいスポニチさん…といった感じですね。
 このあたりはどこまで話が進んでいるのか、どういったやり取りがされているのか、わからないところですね。
 「変な条件」の内容も気になるところですが…。



 一方、巻に関してもコメントが載っており、「ロシアの環境に比べれば、スゴくやりやすい」と話しているそうです。
 まぁ、ロシアと比べれば、それはそうかもしれませんね(笑)
 コンディションに関しては、やはりもう少し…なんでしょうか。
 練習を観に行かれた方達は皆さん「巻はいつも通りのプレーをしていたよ」とおっしゃっているので、この場合のコンディションというのは試合におけるスタミナの面なのかなぁとも思います。


 巻に関しても気になるコメントが。

(他チームからの正式オファーは?)そういうものはないです

 ということは、やはりジェフはともかくとして、熊本からもオファーはなかったのかなぁと。
 熊本の地元紙も決して「オファーをした」というところまでは、書かれていなかったわけですしね。



 最後に東京Vの選手達のコメントもアップされていて、軒並み高評価となっています。
 もちろん、リップサービスというかあまり悪いことは言えないとは思うのですが、巻を応援する者としては素直に嬉しいですね。
 ポジションがかぶるかもしれない選手からも、評価されているようですし。


 さて、あとは交渉次第、なんでしょうか…。