フランサ、横浜FCの練習に参加

 BLOGOLAなどによると、元柏のフランサ横浜FCの練習に参加したそうです。
 フランサは昨年、柏を退団。
 記事によると「日本でプレーすることを目指し、とある大学で練習に参加」していたそうで、今シーズン開幕前には東京Vに入団か?という一部情報もありました。
 確か代理人のホームページに、フランサの所属先が東京Vと書かれていたんですよね。
 しかし、実際には入団には至らなかったわけですが。



 記事にもあるように、横浜FCのサッカーを考えると、少し意外な気もします。
 堅いサッカーをやっている印象がありますし、そこにフランサがうまく馴染んでいけるのかどうか。


 ただ、先月には寺田が全治4カ月の怪我をしてしまいましたし、攻撃のアクセントが欲しいというところなのかなぁと。
 チームの成績もあまりよくないですし、フランサの状況が良ければ大きな刺激を期待して…ということでしょうか。
 実際に獲得するかどうかは、まだ分からないようですが。