巻、東京Vの練習に参加 TGにも出場

 BLOGOLAによると、一部報道にあった通り、巻が東京Vの練習に参加しているようです。
 巻は「練習に参加させていただいただけで、自分としてはありがたい」と話しているそうです。
 この感じだと、以前報道にあった熊本からの練習参加の打診はなかったのでしょうか。
 そうなるとやはり熊本からの動きは、実際にはなかったのかなぁとも思うのですが…。
 まぁ、交渉事ですから、わかりませんね。



 それと羽生社長が「出せる額との兼ね合いもある」と、お金の話もしていますね。
 以前、巻はジェフの新練習場建設などの建設もあって、そちらにお金をかけてほしいということで、年俸値上げを断ったという報道もありした。
 今聞くと、泣ける話ですね…。


 そういうこともあったので、ここで羽生社長が金額の話しをしているのは少し意外でもありますが、それなりの額を提示しなければ失礼にあたる…ということも考えているのでしょうか?
 まぁ、代理人など中に入る人もいるので、いろいろあるのでしょうけど。


 
 そして、巻の誕生日である8月7日には、横浜FMとの練習試合にも参加。
 twitterなどで観戦に行かれた方のお話を聞くと、プレーぶりは以前と変わらずといったところだったそうです。
 貴重な情報をありがとうございました。


 個人的にはアムカル、深センでの巻はかなり映像で追うことが出来ていたので、「衰え」的な部分は不安を感じていませんでした。
 問題は怪我の影響と、5月末から試合に遠ざかっていることによるコンディションなどへの影響だと思うのですが、そちらも大丈夫だったということでしょうか。


 巻はその5月に2試合出場した前にも負傷しており、治療のため1か月ほど日本に戻ってきていたはずですが、その2試合も無理を押しての出場だったという情報もあるそうで。
 開幕前にも怪我を持っており、もしかしたらそれを悪化させてしまったのかなぁとも思います。
 巻らしいと言えば巻らしいのかもしれませんが、長く続いているだけ心配な部分もありました。
 しかし、あれから2か月もたっていますし、ようやく怪我も完治したということなのかもしれませんね。



 スポニチによると、東京V川勝監督は「ウチにいないタイプ。ゼロからでもやりたいというモチベーションがあれば、可能性はあるかもしれない」と話しているようです。
 この言い方だと、まだ入団は分からないのかな…とも思います。
 以前にも言いましたが、もともと東京VはFWが多いですし、積極的にポストを使うようなサッカーをしているわけではないはずで。
 特徴のはっきりした選手ではありますから、チームに合う合わないによって、結論も変わってくるでしょうからね。
 「10日の練習試合をメドに合否を決める」とのことですので、報道の通りだと今週中にも結論が出そうです。