福岡、篠田監督を解任 後任は浅野哲也氏

 今期J1に昇格した福岡が、3日篠田監督を解任しました。
 これまでの福岡の成績は2勝15敗2分で最下位。
 この成績を見ると仕方がない気もしますが、7月2日の甲府戦の初勝利から徐々に成績は良くなってきていたので、タイミング的にはちょっと意外な気もします。
 もともと今季開幕前から補強が少ない印象もあったので、戦力的には苦戦も仕方がないのかなぁと感じていたのですが…。
 この監督交代がカンフル剤になるだけの力があるかどうか、と言ったところですね。


 後任には、ヘッドコーチの浅野哲也氏が昇格することになりました
 昨年はJ2で昇格争いをしたライバルだったわけで、今後のJ1での戦いが気になるところですね。