甲府、レンタルでFWダヴィを獲得

ダヴィ選手 ウム・サラルより期限付き移籍加入のお知らせ甲府公式サイト)

 札幌、名古屋などで活躍したFWダヴィカタールのウル・サラルからレンタルで甲府に移籍することとなりました。
 今年からJ1に昇格した甲府は、現在16位。
 残留を争う立場にいるわけですから、チームのテコ入れ的な補強なのかなと思います。
 なんとなく「甲府ダヴィ」というのがしっくりきませんが、三浦監督のサッカーなら相性もいいのかもしれませんね。



 ただ、以前にも伝えたように、ダヴィは今年初め北京国安にレンタル移籍するも、契約時に怪我を隠していたということで(中国語のwikipediaには副睾丸炎と書かれているようなので、怪我ではなく病気でしょうか?)、コンディションや素行の部分は気になるところかなとは思います。
(もしかして、その後ダヴィの契約は宙に浮いた状態だったりするのでしょうか?それが今回の移籍に繋がった?)
 まずは甲府がチーム全体でうまくダヴィをコントロールできるかどうかが、注目点となりますね。



 なお、甲府は元磐田で前大連実徳キム・ジンギュ獲得にも動くそうで。
 意外と、中等ルートや日本ルートではなく、中国ルートだったりするのかもしれませんね。


 記事によると「フリー」と書かれているので、キム・ジンギュも夏に解雇となっていたようですね。
 巻もそうですけど、中国では夏までの契約(あるいは夏に契約解除)が、普通なんでしょうか?