ジョコビッチ、ナダル、錦織圭がチャリティーサッカー

 東日本大震災への支援を目指し、ジョコビッチナダル錦織圭といったメンバーがチャリティーサッカーを開催することなったそうです。
 先日紹介した「support to japan」と書かれた膝テープをまいて大会に出場したジョコビッチの呼びかけに、多くの選手がこたえた形となるそうです。
 ジョコビッチは先日のマスターズ大会BNPパリバ・オープンでもナダルを下して優勝し、ナダルに続き世界ランク2位に付けているセルビア国籍の選手です。


 チャリティーマッチはマイアミで行われ、対戦相手は地元のフォートローダーデール・ストライカーズとなるそうです。
 ソースはこちらこちらなどで。



 これはテニスファンとしても、サッカーファンとしても、ぜひ見てみたい一戦ですね。
 錦織は子供頃テニスとサッカーを両立していて、少年サッカーでは背番号10を付けたファンタジスタだったと、テニス雑誌に書かれていたことがあります。
 ジョコビッチもサッカー好きで有名で、ラファエル・ナダルも子供の頃からサッカーをしており、あのスペイン代表DFミゲル・ナダルの甥っ子でもあります。


 その他にもアンディ・マレーやフェルナンド・ベルダスコなど、そうそうたる面々が参加するそうで。
 中継があるのであれば、ぜひ日本でもどこかで放送して欲しいなぁと思うのですけど…(笑)