クレモンティーヌ、『GET WILD』をカバー!

 フランス語でボサノバアレンジのアニメソングを歌い、話題となっているクレモンティーヌ
 アニメンティーヌではCMでも使用された『バカボン』に加えて、『はじめてのチュウ』、『ドラえもんのうた』、ジェフサポ的に話題の『ラムのラブソング』など、お馴染みの曲をカバーしています。


 そして、3月9日に続 アニメンティーヌの発売も決定したわけですが、その中にTM NETWORKの『GET WILD』も含まれることになったそうです。
 TM NETWORKのファンとしては「『GET WILD』のカバー」と聞くだけで、もうお腹いっぱいな感じだと思うのですけど(笑)、今回はボサノバ風で今までとは全く違ったアレンジになるはずですから非常に楽しみです。


 このニュースを知って改めて前回のアルバムを聞きましたけど、『アニメソング』、『ボサノバ』、『フランス語』といった話題性だけではなく、音楽としても純粋にクオリティが高いですね。
 アレンジだけでなく、ギターの音もすごく良く、心地よい音色になっています。
 なお、『続 アニメンティーヌ』には、『GET WILD』に加え、『残酷な天使のテーゼ』、『宇宙戦艦ヤマト』などなどが収録されるそうです。


続 アニメンティーヌ
続 アニメンティーヌ