スカパー!でちばぎんカップを放送

 先日、ジェフの1-0での勝利で幕を閉じたちばぎんカップですが、今期はスカパー!での録画放送が決定になっています。
 ジェフの公式発表はこちらで。
 ジェフ側の発表によると本日の18時から放送されるとなっていますが、スカパーの番組検索によると、放送は何度か行われるようですね。


 一度目の放送が遅れているのは、試合の主催者であるちばテレビへの配慮というのもあるのではないでしょうか。
 そのあたりを考えれば、スカパー!での生放送は難しいかと。
 生放送を期待するのであればちばテレビなのかなと思うのですが、そちらも現状ではないのかなぁと思います。



 スカパー!での放送が決まったことで、他チームへも簡単にチームの現状がわかってしまう!とか思ったのですが、こちらを見てみるとスカパー!では他のプレシーズンマッチも多数放送が行われるそうですから、状況はイーブンですね(笑)
 ファンからすれば良い時代になったと言えるのかもしれません。


 なお、2月27日の21時から、各チームの戦力分析や順位予想が行われる開幕直前スペシャルが放送されるそうです。
 まぁ、昨年もジェフは1位や2位など高い評価を受けていましたが、実際には4位と戦力分析や予想などはあてにならないものではありますけど(野々村氏は「元ジェフなのになぜ4位予想?」と一部では叩かれてましたね、ピッタリあたってるのに…笑)、毎年恒例のものですし気になる方はぜひ。
 ちなみに、番組視聴のためにはサッカー系パックの加入が必要となるようです。