明るく 元気に のびのびと!

 J1昇格争いは失敗という残念な結果に終わってしまいましたが、今期も残り2試合あるわけですから消化試合とも取れるわけですけど、頑張って良いプレーを見せてほしいと思います。
 選手も監督もJ1昇格というノルマに対するプレッシャーも少なからずあったはずだと思いますし、ここからの2試合は「明るく、元気に、のびのびと!」とサッカーをして欲しいなぁと私は思います(笑)


 昇格に失敗した次の試合から急に良いプレーを見せられたらそれはそれで複雑に思ってしまうかもしれませんけれども、特に草津線などは酷い内容だったと思いますし、もっと自分達は出来るんだというところを見せてほしいのです。
 それが来季以降にもつながると思いますし。
 もちろんジェフとは袂を別つ選手もいるかもしれませんけれども、それは仕方のないことですしね。
(もしかしたら来季に関して悩んでいる選手もいるのかなぁ…なんて思ったりもすることもあったりもしましたが…。)
 監督に関しても最後までいまいち本当にやりたいサッカーというのが見えてきませんでしたし、残された時間は少ないですけど最後は思い切って戦ってほしいなぁと思います。


 対戦相手は愛媛。
 現在11位と中位の順位にいるチームですが、意外と勝ち点差では10しか離れていないのですね。
 愛媛の勝点47と同数のチームは3つもいる混戦状況ですし、今期ホームラストゲームという状況を考えると、モチベーション高く望んでくる可能性がありますから、しっかりとJリーグの先輩として良い試合を見せてあげたいところではないでしょうか。
 繰り返しになりますけど、前節のような試合にだけはしないでほしいですね。