高校選手権、千葉県決勝は流経柏対市船

 もう今年もこんな季節なんですね…。
 高校サッカー選手権千葉県大会決勝が今週末の日曜日に行われます。
 今年のカードは流通経済大柏市立船橋
 両チームともに今年の高円宮杯に出場し、なんと決勝トーナメントの一回戦で対決。
 その時は1-1で延長戦に突入し、延長戦後半に流経柏がゴールを決めて、準々決勝に進出しています(なお、準々決勝では広島ユースに敗戦)。
 その時以来の因縁の相手ということになりますね。


 開催地は昨日も取り上げた市原市臨海競技場で、13時キックオフということになります。
 詳しくは千葉県サッカー協会公式サイトなどで。
 ちばテレビの番組表によると、19時から録画放送も行われるそうです。




 さて、いろいろと大きく動きがある中、重要な2連戦が行われるわけですが、私はフクアリ経由でそのまま南下し木更津方面に向かうこととなってしまいました。
 このあため明日から火曜日まで更新お休みとなります。
 シーズンも終盤となり多くのご訪問をいただいている状況で、非常に申し訳ないのですがご了承ください。
 コメントなどもうまく返せるかな…と。
 水曜日からは試合感想ラッシュになるのかな(笑)
 そちらをお待ちください。


 ついでに告知。
 W杯期間中「スカパー!」ではtwitterを利用して、オシム監督の試合中のつぶやきを公開していましたが、それをまとめた『オシム@愛と勇気』という本が出るそうです。
 「スカパー!」のサイトでは出版記念として、「スカパー!」契約者に対し書籍プレゼントの企画もあるそうです。
 こういったものも、商売になるんですね。
 どういった構成になっているのか気になるところです。