ペーター・ザウバー「可夢偉は嬉しい驚きだった」

可夢偉は嬉しい驚きだった」とザウバーは英AUTOSPORTにコメントしている。
「我々のチームにおいては、ルーキーが経験あるドライバーよりもずっと多くのポイントを稼いでいるという事実が重要だ。(可夢偉は)来年またさらに前進するだろうと私は確信している」(オートスポーツweb

 こうやって、掛け値なしで日本人ドライバーが評価されるというのは非常に嬉しいことですね。
 こういった状況を今まで何度夢見たことか(笑)
 残るは表彰台の一番上に立ち、チャンピオンシップでも上位に立つ日本人ドライバーを見ることが出来れば…。 



 この記事の後の文章にもありますが、ルーキーでも本当に実力がある選手はいきなり結果を出すことが出来ていますね。
 ザウバー氏はハミルトンやヒュルケンベルグなどの名前を挙げていますが。
 ウェバーなどのようにベテランになってからチャンピオンシップ上位に顔を出すドライバーもいますけど、それでも実力の片鱗はこれまでにも見せていたと思いますし。
 可夢偉はその点で十分F1でもトップドライバーになれる素質を見せてくれたと思いますし、今後の成長にも期待したいですね。