降格圏内に落ちたアムカル、ロコモティフ・モスクワと対戦

 巻の所属するアムカル・ペルミの今週の対戦相手は、ロコモティフ・モスクワ
 ロシアでも人気クラブの1つなんだそうで、現在の順位は5位。
 前節ゼニトと対戦し0-2で敗れた15位に順位を下げてしまったアムカルは、降格圏内に入ってしまいました。
 順位的には格上の相手ということになりますが、ホームですし簡単には負けられない相手です。


 しかし、改めてモスクワのクラブチーム、多いですね。
 CSKAモスクワロコモティフ・モスクワディナモ・モスクワスパルタク・モスクワロシアプレミアリーグだけで4つも。
 しかも、全チーム上位に顔をのぞかせているというところが、またすごいですね。
 よくパイを食い合わないなぁ…と思ってしまいますけど。


 ともかく、降格圏内にいるアムカルにとってはどんな相手でも、1つでも多く勝点を奪うことが重要になってくるんじゃないでしょうか。
 前節スタメンだった巻の活躍にも、期待したいと思います。