Jリーグ大東チェアマンへのインタビュー

 共同通信Jリーグ大東チェアマンへのインタビューを記事にしています。
 内容をまとめると、秋春開催は鬼武前チェアマンがやらないと言ったのだから基本その方針を維持、ベストメンバー規定に関しても「あまり意味がないと思う」とのこと、東京Vの昇格問題は「個人的には譲渡先が見つかり赤字が解消されれば問題ない」ということのようです。
 前2つは確か以前にも話していたと思うのですが、新チェアマンの意見が簡潔にまとまったよい記事ではないでしょうか。


 東京Vの昇格問題に関しては様々な意見もあるかもしれませんが、Jリーグのお金を使ったと言っても融資という形ですしね。
 多くのクラブが親会社や地元からの支援を受けていることと、形式的にはあまり違いはないのかなぁと(笑)
 自分達で生産して得たお金ではないという意味では。
 もちろん本当に“クラブの魅力を生産”することが出来ていて、それによって資金を出してもらえているクラブがいれば、別ということになるのでしょうが。


 まぁ、それよりももし東京Vが3位になっても昇格が叶わず、その時ジェフが4位で繰り上げ昇格なんてことになったら嫌なので、ジェフとしてはしっかりと実力で昇格圏内にのぼりつめたいところです。